2006年05月09日

ギン公

お風呂に入る前、脱衣所の洗濯機の上にバスタオルをセッティング。

P1013127.JPG




お風呂からあがるともれなくこんな場面

P1013128.JPG

「なにか?」




もれなくの光景なので、彼のためにフェイスタオルでアゴ乗せも作っておきました。

P1013130.JPG

私の思い通りの使い方、ありがとう




P1013129.JPG

「むーん」

ニックネーム かいのしん at 02:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

飽きないみたい

例のじゃらしで遊んでいる時の動画です。
ちなみにこのデジカメ、録音はできないらしいです。使えね〜。暗いし。
(でも無言で遊んでるから別にいいのか)







欠伸.JPG

「兄ちゃんもよくやるなぁ。」



もち.JPG

「寝よ。。。」
ニックネーム かいのしん at 02:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

争奪戦

P1013020.JPG

頭をもぐり込ませ




P1013018.JPG

上手い事足も納める




P1013015.JPG

身体の2分の1出てる
ぎんちゃんピーンチ!



P1013014.JPG

猫パンチに応戦




P1013013.JPG

右ストレート決まったーーーー!!



ぎんちゃんの勝ち!
…だったかな。



ニックネーム かいのしん at 23:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

こんなのも

ビックリ顔というか、目の焦点がおかしいというか…
何かが変。
なんかブサイク。首がないからかなぁ。

P1013006.JPG

何かに似てる気がするんですけど…










*グリニーズ チキン味 かいはニオイだけ嗅いで食べる気ゼロ。
ぎんは普通に食べた。当たり前。
ニックネーム かいのしん at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

グリニーズ

かいの口が臭いので、グリニーズを買ってみました。
口臭予防、歯垢除去効果が期待できるらしいです。そんなもんは歯磨きしてあげればいいことなんだけど、上の奥歯が上手に磨けないんだもん。・゚・(ノд`)・゚・。


P1012954.JPG


4つの味があって、何がお気に召すかわからないので、とりあえず全部買ってみました。お試しパックね。



今日あげたのは「オーシャンフィッシュ」味。

P1013002.JPG

食べてくれるかな



P1013003.JPG

食べた!でも2個だけ。
それからはイヤイヤ状態…(汗
ま、まぁいいや。あと3種類味があるんだし、どれかいっこでもヒットしてくれれば。





ぎんちゃんは

P1013004.JPG

すんごい勢いで食べた。ヨダレ垂らしてまで。
てか、あんまり噛んでない?それじゃあ意味ないんじゃないのかなぁ。。。



P1013005.JPG

「もうおしまいにゃの?」



P1013007.JPG

ほんとキミは何でもよく食べるね〜。
だからこんな無駄な肉がつくんだよ。
ニックネーム かいのしん at 17:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ひとり遊び

珍しいかいの無邪気なショット

一人でゴロゴロ

P1012931.JPG



P1012929.JPG



P1012928.JPG



P1012930.JPG
ニックネーム かいのしん at 02:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

妄想癖がありそうです

今朝はなんだかかいの機嫌が悪かったらしく、ぎんちゃんは今までにない威嚇のされようでした。ちょっと近づいただけで「シャーーーーッ!!」の嵐です。その度に見せるぎんちゃんの切ない顔…胸が痛い。
昨日のぎんちゃんへの気遣いぶりはいづこへ……



しばらくしても、、、
微妙な距離感のお二人

P1012927.JPG




かいタン、なーんかもの言いたげな感じですねぇ

胸の内.JPG




ぎんを見つめてたのはバレたくない!?

P1012925.JPG



お昼にごはんをあげようとカリカリの袋を見ると、アレ?減ってない。(小分けパックだからすぐわかる)
パパ、朝にごはんあげてないじゃーん!!(朝飯当番はパパ)
だからかいってばあんなに気が立ってたのかな。おなか空くとイライラするもんね。
ごめんね〜と謝りつつごはんをあげたけど食べてくれない。・゚・(ノд`)・゚・。もしやスト!?ごめんね〜許して。。。
かいがようやくごはんを食べてくれたのは夜になってからでした。

ぎんちゃんもとんだとばっちり。ごめんね、ごめんね。かいのこと好きなのに悲しい思いさせちゃったね。




と、すると…2枚目の写真のかい、八つ当たりしたことを本当は謝りたい?
でもなかなか素直になれない。謝るタイミングがわからない。だからぎんちゃんがかいの方を見たときとっさに目をそらしてしまった?(3枚目の写真)
そーだったのかー。よしよし、かいタン。大丈夫、君の気持ちはわかってるよ。ぎんちゃんもきっとわかってるハズだよ。ウフフ、いじらしいじゃないの。
ニックネーム かいのしん at 02:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

さようなら、そしてありがとう

ぎんちゃんの去勢手術に行ってきました。かいのワクチンも打ってもらいました。
病院に行くとき、かいは普段出さない低い声で何度も鳴いていました。
ぎんちゃんは無言…たぶん声出せないくらい不安だったんだと思います。



ウチのかかりつけは、手術の傷口を縫いません。なので抜糸もナシ。
傷口を舐めまくっても全然大丈夫とのこと。
手術後、抜糸までカラーを着けなきゃいけない猫ちゃんもたくさん知ってるので、ウチみたいなのは珍しいんじゃないかと。手術の仕方が違うのかな?


夕方迎えに行きました。思ったより落ち着いてるかな。獣医さんもすごくおとなしかったよと言っていました。




家に着くと、かいが待ってましたとばかりにぎんちゃんをお出迎え。それからずっとつきっきりです。
ごはんもきっとあんまり食べないだろうなと思ったけど(かいが術後その日はごはん食べなかったので)、一応あげてみたらがっつくがっつく。ならばとご褒美で買っておいた焼きカツオ(デターーー!!)をかいと半分こ。もちろんぜーんぶ食べました。さすが食いしん坊ぎんちゃん。



それからは暇さえあれば旧ωを舐めていました。そんなに舐めて痛くないのかな?
毛を剃られてちょっと赤く見える旧ω。痛々しくてみぞおちの奥がシクシクします。分かる?



P1012897.JPG



P1012894.JPG


かいもぎんちゃんを労っております。
やっぱ優しーなー。

P1012895.JPG



P1012896.JPG






P1012893.JPG



ほらちょっと赤いでしょ。アップだと痛そうでショックな画なので遠巻きに。。。

P1012892.JPG


お疲れさま、ぎんちゃん。
なーんかこれからブクブク太りそうなヨカーン!!



ニックネーム かいのしん at 23:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

和解?

あれ?なんだやっぱり仲良しじゃん



P1012882.JPG



P1012883.JPG



P1012884.JPG



P1012885.JPG



ぎんちゃんが寝てるところにかいが寄っていって、しきりに舐めていました。特に耳ん中。そんなに舐めたら耳グダグダになるんじゃないの!?ってくらい舐めてた。


今もチラッと見たら寄り添ってる〜。取り越し苦労だったかな。
ニックネーム かいのしん at 03:10| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

かい、まだまだ現役!

ペットショップに行ったので、かい、ぎんにお土産を買ってきました♪
かいが大のお気に入りの猫じゃらし。通称『羽根羽根』
2個目のリピーターです。

持ち手とおもちゃのつながってる部分がバネ状になっているのが大変スバラシイ!!私の思うように動いてくれるのです。
おもちゃ部分が羽根で軽いので、空中での滞空時間が長いのもイイ!
激しい動きから静かで微妙な動きまで自由自在。
このじゃらし会社のまわしもん並に褒めてますが、ホントにこのタイプのじゃらしはオススメ♪

P1012863.JPG

羽根が抜けやすいのがたまにキズだけど…






隠居生活バリに寝てばっかりのかい君だけど…
このじゃらしを見ると猫が変わります。

P1012864.JPG



P1012866.JPG



P1012867.JPG



P1012865.JPG





速報:ぎんちゃんの去勢手術の日程が決まりました。4月24日(月)です。なんかドキドキしてきた。。。
ニックネーム かいのしん at 01:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

下僕の願い

ここ3、4日2匹の仲が悪いです。
かいは滅多にしない威嚇「フーッ!」をぎんちゃんに毎日のようにしています。
どうやらかいは、ぎんちゃんにおしりのニオイを嗅がれるのが嫌みたいです。

ぎんちゃんがかいのおしりを嗅ぐ事自体今までなかったことなので、ぎんちゃんに何か変化があったのかな。。。
やっぱり発情…かな。

かいはぎんを避けてるみたいで、なんかぎんちゃんカワイソ…
でもぎんもホントしつこいから(噛み付いたりとか)かいも堪ったもんじゃないんだろーなー

2匹仲良く寝てる姿、また見たいなぁ。。。




P2072742.JPG




P2072741.JPG

「喧嘩しない!」
ニックネーム かいのしん at 20:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

いらない

い、今キッチンにムカデが現れましたーーーーーーーーーーーー!!足がいっぱいあるよ〜。怖い怖い怖いパニック!
でも写真撮れた♪
とりあえずかいとぎんをキッチンに来させないようにして、ムカデと格闘。ハエ用殺虫剤でジワジワと責めてやりました。
かいは何事かと気になるらしく、キッチンのドアを開けて来ようとするのですが、それをぎんちゃんが「ニャーッ!」と叫びながらかいに噛み付いて阻止していました(笑

ムカデの奴、ウネウネ苦しんでます。こういうのを見ると、「パンッ!!」って弾けるんじゃないかとドキドキするのは私だけ?
まぁでも当然弾けることなくヤツは動かなくなったので、ゴミ袋に入っていただきました。生き返ったりしないよね?もうホントに怖かった〜

すぐ気付いたから良かったけど、知らないでかい、ぎんがムカデの毒に侵されたら…だって絶対あんなの見たらいじくりに行くもん、猫。
ムカデに噛まれたら猫は死んじゃうのかな?
また出てきたらどうしよ…


ムカデ.JPG

コイツ 8cmはあったね









なぜかオマケ扱いのニャンズ

P1012724.JPG



P1012725.JPG
ニックネーム かいのしん at 03:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

衝撃事実!!

更新サボってごめんなさい顔(泣)
でもサボってる間にスゴイ事実を発見してしまいました!!




P1012723.JPG


ハイこれ、ぎんちゃん小さくてカワイイですね〜
ところが体重がかいと同じ!!4,6キロあります!!デ、デブだ…
みっちり詰まってるんですね。
でも同じ体重なのに、抱っこするとぎんちゃんは重たく感じるのに、かいは軽く感じるのはナゼ?
同じ重さの小さい球と大きい球、体感する重さは小さい方が重いの?化学だ。。。





P1012722.JPG

かいはシュッとしてスマートですね〜
カッコイイですスキですハイ




P1012554.JPG

それに比べてなんですか、ぎんちゃんのこのアゴは!!
首輪にお肉が乗っかってますよ!(つまめます)
でもカワイイですもちろんスキですハイ



ニックネーム かいのしん at 00:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

タレ

P1012689.JPG



正面
P1012690.JPG


手どこいった〜
ニックネーム かいのしん at 19:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

睦まじく

おんなじとこ見たり

P1012702.JPG




ちがうとこ見たり

P1012703.JPG

でもいつもいっしょ




ぎんちゃん、やっぱりまだちっちゃい…かな?
ニックネーム かいのしん at 00:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ごぶさた

オブジェと化していたネズミのおもちゃ付き爪とぎ。
久しぶり遊んでくれました。


P1012746.JPG



P1012745.JPG



P1012743.JPG



P1012744.JPG
ニックネーム かいのしん at 02:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

せくすぃ

P1012736.JPG

悩ましげ
…でしょうか?
ニックネーム かいのしん at 01:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ジレンマ

去勢手術といえば…思い出した
ウチのかかりつけの獣医さんの(私にとって)困ったアドバイス?というか考え。

ニャンコのごはんは『缶詰オンリー』にしなさい。カリカリは絶対あげちゃダメよ。
とのこと。(これを初めて言われた時は、ニャンコのごはんはカリカリオンリーでした。)

カリカリは尿路結石になるかららしいです。
まあ確かに缶詰よりはなる確立高いかもかもしれないけど…
でもカリカリにもメリットがいっぱいあると思うんですよね〜。
歯石がつきにくいとか、少量でも栄養たっぷりとか、あとは…ンート
…歯石がつきにくいとか、歯石ガツキニク……他にも色々あるハズよね。

でも病院に行くと毎回のように「カリカリは(まさか)あげてませんよね?」と聞かれるので、バカ正直に答えてしまう私は、病院に行くとなるとちょっと鬱です。。

だってカリカリもちろんあげちゃってますもん。缶詰だけだと経済的にちとキツイ。
それに缶詰だけにしたからって、尿路結石を100%防げるかっていっても正直疑問。
逆にカリカリだけを薦める獣医さんも多いみたいだし。まあ獣医さんによって考えも色々なんでしょうけどね。
かいの去勢手術は完璧な出来だったので、腕は信用できるんですけど、どうもエサについての考えには納得しきれず、かと言って反論もできない私…







本文と関係のない写真

P1012678.JPG

こういうカッコしてる時の




P1012677.JPG

しっぽの巻き込みが好き黒ハート(決して巻き込めてはないけど)



ニックネーム かいのしん at 01:52| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

兄弟

P1012644.JPG




P1012642.JPG

なんかぎんちゃんデカーーーーー!!



ぎんちゃんももうすぐ9ヶ月。そろそろ去勢手術を考えております。
(一応)オスのかいと同居しているわけなんだけど、なわばり争いのスプレー行為はしていません。仔猫の時から一緒だから?発情期のメスが近くにいないから?かいが工事済みだから?

そもそも猫って、見た目で「あ、こいつは同性、あのこは異性」とかって認識してるものなんでしょうかね〜。

ニックネーム かいのしん at 02:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

グルメなヤクザ

懐石2dishの美味しさを知ってしまったかい。
下僕の都合で、カルカンのカリカリをしばらくあげていました。

文句タレタレ。。。

フード皿にカルカンカリカリを入れてあげると
「ウナゥナーゥ」
「ワォゥワォ」
「ャンャォン」

「それしかないよ。ゴメンね〜今日は我慢してそれ食べてね。」

結局ろくに食べずにぎんちゃんに食べられてしまってます。



かいの言いたいことはなんとなく解る。かいは私の言ってること理解してくれてるかしら。




ぁぁぁ(;´艸`)顔が怖いです、かいさん。
「黙って懐石持って来いにゃぁぁああ!!」

P1012657.JPG

「は、はいっ!懐石お持ちいたしますぅ!」(なによ!懐石の前はカルカンガツガツ食ってたくせに!)



そんなわけで本日より無事にかいお好みの懐石に戻しました。
食いっぷりが違う…

ぎんちゃんは、カルカンがまだ残ってるからそっち食べてね〜。なんでも食べるからある意味ラク♪




注:キャラットのまわしもんじゃありません。


ニックネーム かいのしん at 02:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする