2006年08月26日

はじめての…

P8253411.JPG


昨日の更新の後、結局かいにもやっぱりノミがついてて、これはダメだと思い、今日病院でフロントラインを処方してもらいました。(病院に連れて行ったのはぎんちゃんだけ)


初めて行った病院でしたが、先生も優しそうで丁寧だし、ドライフードは絶対あげちゃダメなんて言わないので、安心しました。

ノミについて目からウロコなお話も聞かせてもらいました。
ノミってずっと猫の毛の中で暮らしてるのかと思いきや、猫にくっついてるのは1日のうち5〜6時間程度で、あとは畳とかカーペットに隠れてるらしいです。ってことはお腹が空いたら猫の元に行くってことですかね。知らなかった〜。私だけ?


P8253412.JPG


ぎんちゃんは先生がつけてくれました。


3本入りで4,000円ちょっと。思ったよりも安かった!




かいは家で私が投与。
ちょうどキャリーの中に入ってくれたので、その隙に獣医さんに教えてもらった通り、首の後ろの部分につけてあげました。
…のつもりが!
キャリーから出たかいを見てみると思いっきり背中が湿っている。
かいが舐めれちゃうので、威嚇されながらも必死で背中マスクを実行しました。
でも位置がずれてて意味ないよ。・゚・(ノд`)・゚・。


なので急いでカラーを買いに行きました。


P8253409.JPG









P8253410.JPG


こう壁に向かってジーッとしてたり、カラーが障害物にあたるともうその場から動けなくなったりと、見ていて本当に可哀想でした。私のせいです。。。




P8253408.JPG





【日記の最新記事】
ニックネーム かいのしん at 02:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ください!ください!その箱の中の!

ノミ退治できて安心ですね。
かいくん、立派なたてがみですね!
エリザベスすると、かわいそうにと思いながらも、カメラを離せない私です。
Posted by giozue at 2006年08月26日 09:51
一枚目、私を挑発してますね。。。

かい君の一枚目の写真。壁から顔が出ているみたいだお(笑)
Posted by としとし at 2006年08月27日 01:19
フロントラインを首の後ろにするのは、にゃんこがなめないようにってことなんですね!(今分かった〜)
カラーつけて壁にむかってる姿、可哀想と思いつつ、笑ってしまいます(ゴメンネ、かいちゃん!)
Posted by べるがもっと  at 2006年08月27日 09:29
 そうか・・・やはり、ちゃんと医者に行かナアカン感じやったとデすね・・・それでヨカですよそれにしても、ウチのネコ吉様は有り難い体質っちゅー事何スかね? ノミ、居らんモンな・・・
Posted by Fっコ(ネコ吉のしもべ) at 2006年08月27日 21:05
これでのみとはおさらばだといいですね!
うちもいないか心配。最近自分がよくかゆくなるんですよね・・・。
Posted by あつ at 2006年08月29日 17:19
>giozueさん
この箱の中身は非売品となっております〜www
私もカラー姿、可哀相と思いつつ写真をパシャパシャ撮ってしまい、ちょっと罪悪感です…



>としとしさん
ぎんちゃんのこれってやっぱり挑発ですよねwまんまとその挑発に乗った私ですが、キックの嵐でした…誘っておいて突き放す…上級テクです。



>べるがもっとさん
そうなんですよ〜、舐めないように首の後ろです。
カラー付けてる間はほとんどジーッとして動きませんでした。壁が目の前に来ちゃったら、前と横の視界が塞がれてるわけですから、一体何を思っていたでしょうね。可哀想な思いさせました…



>Fっコさん
かいにはノミ、つかないかな〜と思ってたけど、甘かったみたい。コームとかシャンプーじゃラチあかないから病院行ったよ〜。
ネコ吉さんはノミつかないんだもんね〜。いーよね〜。血の関係かな。



>あつさん
無事ノミとおさらば出来たみたいです♪
ノミがいると、ブラッシングした時にノミのウンチが毛の表面に出てくるんですよ。それでチェックしてみたら、いるかいないか分かりやすいと思いますよ。
Posted by かいのしん at 2006年08月31日 03:54

この記事へのトラックバック