2006年08月24日

食べられないなら…

ぎんちゃんへの誕生日プレゼントのつもりで買ったいちごベッド。
ぎんちゃんは一度も使ってくれず、かいが見かねて使ってくれました。



P8193385.JPG


P8193386.JPG

でも、それも1日だけ。今ではオブジェです。







※今日のノミ
シャンプー直後、顔に避難してきたと思われる1匹のノミを駆除して以来、本体もウンチも見ていません。
ところが…
今日、ぎんちゃんのあごにきびをチェックしてたら、ほっぺたがちょっと黒くなっているのを発見!すかさずコームで梳いてみたら…
まだいたー!2匹いっぺんにとれました。大小いたからメオト?
も〜(´・ω・`)いなくなったと思ったのに。。。ニクラシイ。




P8223390.JPG




23時05分追加
またぎんちゃんのおでこにノミ発見。首から下はウンチも見当たらないから本体はいないと思うんですけど、顔に集中してるのは、シャンプー成分の効果なのかしら?顔は洗えなかったから…
たかだかシャンプーにもノミが嫌がる成分が入っているのかな。

【日記の最新記事】
ニックネーム かいのしん at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎんちゃん、相変わらずまったりといい表情を見せてくれますね♪
それにしても、室内飼いでもノミってついちゃうんですね... 我家のお庭は、野良にゃんが遊びに来たりしているので、ノミが来ちゃう可能性大ってことですね〜 想像しただけで、痒くなっちゃうなぁ
そうそう、私は、ホームセンターのペットグッズ売り場で、同じタイプのみかん?柿?だったか、オレンジ色の前で散々行ったり来たりで悩みました〜 結局、家にあるハウスもあんまり使ってないので、思いとどまったんですが…欲しかったぁ!(私が…)
Posted by べるがもっと  at 2006年08月24日 23:13
こ、これはなんと!いちごベット〜!
使われないのは今が夏だからでは?冬になったら
きっと奪い合い。またはかい君ぎんちゃんが、みっちりと。。。

蚤はなかなかしつこいですよね〜。
でもシャンプーは効き目あったんですね!しばらくは、
こまめにシャンプーですね。
Posted by としとし at 2006年08月25日 01:28
くふふ、いちごちゃんベット可愛いデス!!
かいちゃん気持ち良さそう(*´◇`*)

ぎんちゃんはというと・・・
これまた可愛いvv
フェリシモBOXの方が好きなのかなヾ(*'▽'*)ノ
Posted by アス at 2006年08月25日 09:07
動物病院でフロントライン買ってくれば一発だと思うけど、どうかなあ…。
Posted by ねここたつみかん at 2006年08月25日 17:27
>べるがもっとさん
野良にゃんが遊びに来るならノミ要注意ですね〜。
オレンジ色のやつ、たぶんみかんかな。てか、オレンジ。可愛いですよね。2個目はオレンジ買おうと思ってます。いちごも使ってくれてないけど…



>としとしさん
やっぱ夏に購入したのが間違い?冬場にこの中で猫団子になってくれることを祈ります。
ノミ、ほんとしつこいです。たまらず今日フロントライン買いました。



>アスさん
このフェリシモ箱の隣にはめかぶ箱があって、その隣にいちごベッドを置いてるんですけど、フェリ箱以外には目もくれず…って感じです。
アスさんももしやフェリ仲間?



>はらあきさん
そうですよね。。。今日やっと病院で処方してもらいました。もっと早く行けば良かったんですよね…
Posted by かいのしん at 2006年08月25日 18:47
わーわーわーわーわーわー!!
我が家とおそろだぁ〜〜☆
イチゴベット我が家では聖地と化して冬には戦いが繰り広げられてたのにな(笑)
私としてはぎん兄ちゃんに使ってもらいたい^^
そしたらセディア(義理弟)とおそろなのにぃ〜ww
Posted by セディア at 2006年08月25日 19:59
猫ちゃんに付いたノミやダニって1回では退治しきれないですよね〜〜〜。根気勝負ですよ〜〜!
かいのしんさん、頑張って下さい。でも、フロントラインとかノミよけの薬は効果強いそうですよ。
いちごベッド可愛いぃ〜〜〜〜〜。
Posted by taka・yuki at 2006年08月25日 22:38
蚤・・苦労してますねー。。
シャンプーだとなかなか全部は取りきれないですよねー。そうそう、顔に非難してくれるんですよねー。
フロントラインは効果てき面のようですよ。くなは拾った直後、お腹にスクランブル交差点のように蚤が行き来してましたが、一発でいなくなりました。。
Posted by funi at 2006年08月26日 00:07
イチゴちゃんベッドですね。
かいくん似合ってますね。
どちらか一人でも使ってくれるとプレゼントした甲斐がありますよね。
ギンちゃん、どうしたらそういう表情ができるのか我が家の2ニャンに伝授してほしいです。かいのしんさんのシャッターチャンスもばつぐんなんでしょうね。
Posted by giozue at 2006年08月26日 01:12
>セディアさん
えへへ、イチゴベッド真似しちゃいました☆早くウチの子もセディア君ランサーちゃんみたいに奪い合いしてほしいです。冬場、ぎんちゃんがどう出るか…ですねww



>taka・yukiさん
そうですね、ちょっと侮ってました。見つけるのは僅かでも、結構潜んでるんですよね…
今日やっとフロントライン使いましたよ☆これで安心かな?



>funiさん
スクランブル交差点…想像しただけで鳥肌が…!フロントライン一発でしたか!今日処方してもらったので、ウチも一発で効くといいな。



>giozueさん
いちごベッド、今では放置プレイです…。・゚・(ノд`)・゚・。もうちょっと使ってくれてもいいのに〜。
ぎんちゃんのこの顔は標準仕様ですwいっつもこんな感じですよ〜。
Posted by かいのしん at 2006年08月26日 01:46

この記事へのトラックバック