2006年08月17日

ぎんちゃん1歳

今日はぎんちゃんの誕生日でした。
ぎんちゃんもかいと同様、我が家に来た日を誕生日にしています。

うちに来た当初は、痩せてて小柄だったのに、1年でこんなに変わるものなんですね。
幸せ太りなら私も幸せ☆



P8173373.JPG



P8173374.JPG


ケーキは私が美味しくいただきました。
ぎんちゃんには、乾しカマとまたたびをあげました。喜んでくれたようです。




※今日のノミ
今日は1匹捕りました。その後念入りにコームで梳いてみたけど、ノミもウンチも取れず。
成虫は全部捕れたかな。でも卵が孵るんじゃないかとドキドキ。
一応ノミとりシャンプーを買ったけど、まだ洗ってません。

【日記の最新記事】
ニックネーム かいのしん at 23:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎんちゃん、おめでと〜。
なんだか、日に恐れていませんか。。あはは。
幸せ太り万歳!!
バルサンのことですが、蚤の卵は2週間で孵化するらしいので、2週間くらい間をあけて、何度かやるといいみたいですよ〜。。その間、にゃんずを避難させなくてはならないのが大変ですが。
この間くなを手術してくれた獣医さんは、バルサンたくからと言って、病院に3匹連れてきてました。。獣医さんてこんなときべんりねぇ・・なんて思いました。。
Posted by funi at 2006年08月18日 04:50
ぎんちゃん、お誕生日おめでとうございます!

火に恐る恐るという感じですね。
これまた、いい表情しますね。

幸せ太りですね、きっと。

Posted by giozue at 2006年08月18日 10:06
ぎんちゃん、ハァピバースデー トゥーユー♪
めっちゃ、火にビクついてますが、でも興味しんしん。
前足の微妙な位置がカワイス。

Posted by としとし at 2006年08月18日 20:32
1歳ですか!ぎんちゃんおめでとう〜!
健やかに、可愛く、素直に育ってますね〜 これも、飼い主さんの愛情と お人柄ですね!(^^)勿論、かいちゃんもね!
その目を見れば、幸せかどうか分かります。その猫ちゃん達を見て、笑顔を貰えます。いつもありがとう〜!

蚤は、自然発生的に湧くもんなのですか?昔飼ってた猫は、外からダダダッと走りこんで帰ってくるので、畳はいつも砂でザラザラ・・
蚤が、ぴょ〜んと畳の上を跳んでました。ハイ・・(^_^;)30年以上前です・・
Posted by NEKO at 2006年08月18日 22:47
ぎんちゃん、お誕生日おめでとう!!
本当に大きくなりましたネ。。。
うちの大和も「推定1歳」ですが、
ぎんちゃんと同じく大きく「ふくらみ」ました・・・
(− −;)
ぎんちゃんを見るたび「大和とそっくり〜☆」
年齢も同じくらいだなんて、ますます親近感湧きます!

これからもかいくんと仲良く、元気に、
スクスク育って下さいネ!

最近忙し過ぎて、自分のブログの返事も書けず、
ブログ“放置プレイ”な私。。。
お返事、書けなくてゴメンナサイネ。。。(_ _; )
でも、かいくん&ぎんちゃんの姿は、
しっかり拝見させて頂いてます。
Posted by Tatsuki at 2006年08月18日 23:28
ぎんちゃん、おたんじょう日おめでとうございます♪

幸せ太りかぁ…。
大切にされている子は、しっかり体格に出ちゃうのかな…?
でも、いいの。いいの。
ぎんちゃんもかいちゃんもかわいいから。
(あ゛…でもおっきくなりすぎたら、ヒザに乗せるのがツラくなるかも)
Posted by サン at 2006年08月18日 23:59
ぎんちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
なんか、ますますお顔が茶色くなってるー!

ノミがいたんですか!!
フロントラインがお薦めですよ。
たしか一本1500円くらいですけど、市販のは安いだけで効果があまりないそうです。
市販のお薬で大変な目に合った優美さんちのうしし君のようにならないようにね!
Posted by ゆみたか at 2006年08月19日 01:43
HAPPY BIRTHDAY TO GIN CHAN !!!!!!
1歳のお誕生日おめでとうございます。
無事に成長してくれるのが一番ですよね!
私はムチッとした、ぎんちゃんを一度抱っこしてみたいです〜〜〜。そして、かいちゃんとフィーゴを並べて本物は誰だゲームしてみたい。。。。
ところで、蚤の方はいかがですか?かいちゃんもぎんちゃんも妙な症状が無ければいいけど。
ちゃんと管理していても、虫はどこからともなく入ってくるのですね〜。
Posted by taka・yuki at 2006年08月19日 17:10
>funiさん
そうですね〜、バルサン焚くにしてもニャンズをどっかに避難させておかないと…無理だ。。。
獣医さんいーなー。ホント便利ですね、タダだし。



>giozueさん
火にビビってると思えば、ヒゲが燃えそうなくらいにまで近づいたりと、全く読めない行動してくれました。
幸せ太りならもっともっと太らせてやる!!



>としとしさん
火初体験の図ですw動物らしく怯えてくれました。でも意外にも火に近づいて行ったりもして、写真とりながらもハラハラでした。



>NEKOさん
ノミはたぶん私とかが外から帰ってくる時に連れてきてしまったのかもしれません。それか、家の隙間から入ってきたか…どっから入ってきたの!?って虫が結構いたりするので…



>Tatsukiさん
私も大和クンにはすごく親近感を覚えます〜♪大和クンも健やかに成長することを祈ります。
Tatsukiさん、お忙しそうですね。ブログの方はマイペースでいいんですよ〜。お返事も気にしないで下さい。4ニャン、あ、5ニャンですね、の可愛いお姿を見れるだけで十分です。



>サンさん
ぎんちゃんはすでに抱っこするのがキツイですね…ここまで太るとは思いませんでした。甘やかしすぎたのかも…



>ゆみたかさん
フロントラインって意外と安いんですね。私、5,000円くらいするんじゃないかと思って、お財布と相談してたらなかなか病院に行けなくて…
市販のやつ家にあるんですけど、やっぱりちょっと恐くて躊躇してるんです。
優美さんちのうしし君に一体何が!調べてみます。



>taka・yukiさん
ぎんちゃんを抱っこするの、重くて大変かもしれないですよ〜。
フィーゴ君とかいの「本物はどっちだ」ゲーム面白そう♪しっぽも似てたりするから案外難しいかも。
ノミはだいぶ減ったと思います。ぎんちゃんは昼間、顔にいたのを捕ってからウンチも成虫も見当たりません。かいにもいないみたいです。もうこのまま現れないで欲しい…
Posted by かいのしん at 2006年08月20日 00:51
遅れちゃいましたが・・・ぎんちゃんおめでとう!
ケーキにびびるびんちゃん、大好きです(^o^)
ほんとうにかわいいな〜♪
Posted by あつ at 2006年08月22日 00:43
うわ!ごめんなさい・・・
ぎんちゃんって書きたかったのにびんちゃんになっちゃってました・・・。ごめんなさい〜〜〜!
Posted by あつ at 2006年08月22日 00:44

この記事へのトラックバック