2006年08月15日

とうとう出たか

さっきぎんちゃんを抱っこした後、洋服に黒いツブツブが付いてました。
そう、ノミのうんちです。ティッシュの上に置いてみたら赤くなった。
ショック〜!
ウチの子はノミとは無縁だと思ってたのに。。。
でもそういえば最近なんだか痒くて寝れなかったんですよね〜、私が。

明日病院に連れて行きます。
ぎんちゃんは白いからすぐ気付いたけど、かいは…茶トラだから見つけにくい。かいにもいるのかなぁ。
とりあえずかいも連れて行きます。
フロントライン結構しそう(T_T)
あ〜〜〜もうノミめーーーヽ(`Д´)ノ





P7233334.JPG





ノミウンに気付いちゃってからなんか顔が痒い。




15分後…
ぎんちゃんの顔がちょっと黒くなってたので、何だ?と思って見てみたら…
イターーーーーー!!ノミの野郎!
ノミ捕りコームで捕ってやった!そして息の根を止めてやった!勝った!!
でもまだいるのかな。。。

【日記の最新記事】
ニックネーム かいのしん at 03:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃ!!とうとう出ましたね!
ノミめ〜(`・ω・´)キリリッ
完全室内買いでも玄関からヒョッと入ってくることも
あるようです・・・憎らしい(>_<)
ノミ捕りコームは先代にゃんこにはかかせませんでした。>外に行くこだったので
ノミが取れたときは清清しく気持ちいいですよね(笑)
Posted by アス at 2006年08月15日 07:38
ノミチャン、発見ですか?!
明日、病院行って退治してもらうんですね。
私はまだノミの経験無いのですが、姉がバニラを保護した時は、いっぱいいたそうです。
仮の名前は、「ノミオさん」でした。
バニが知ったらショックだろうなー・・・。
Posted by giozue at 2006年08月16日 00:23
蚤ですかぁ!!
蚤は大量発生するから気をつけてください!!
猫から部屋に落ちますから〜。。
で、バルサン焚いても卵は生きてることが多いので、2,3回、日にちを変えて焚いた方が良いみたいです。。以前実家で苦労しました。。
Posted by funi at 2006年08月16日 01:46
 ウチの先代ネコ(タラ)は、蚤っコでした・・・今のネコ吉と同じ様に外出ネコだったので、帰宅する度に、ノミ取りが日課・・・でも、今のネコ吉様は同じく外出ネコ(毎日)なのに、ノミを持ち帰った事は無し・・・「体質」?って思う事も・・・どうなんやろ?医者に行くんやったら、聞いてみたら?飼い主様?
Posted by Fっコ(ネコ吉のしもべ) at 2006年08月16日 13:47
>アスさん
やっぱり玄関から入ってきたんですかね。ウチの周り、日当たり最悪で木がいっぱいだからノミが外で跳んでるのは見てたんですよ。そいつが入ってきちゃったんですね…は〜最悪。。。



>giozueさん
ノミオさん…wwこれはバニラたんには内緒ですねwバニラたんはもう完治?したんですもんね。うらやまし〜。
なんかもう卵の孵化のこととか考えると頭が痛いです。



>funiさん
そうですね〜(((( ;゚д゚)))部屋中ノミに侵される日も近い…?そんなのヤッ!!バルサンやってみます。2,3日おいて2回ですね。
蚊取り線香で死んでくれないかなぁ。。。



>Fっコさん
やっぱり体質ってあるのかなぁ。かいも今日ノミを見つけたことは見つけたんだけど、毛の表面にいただけで、ノミ捕りコーム使ってみても、ノミもウンチも取れなかったんだよね〜。
やっぱ、ノミ受けする子としない子ってあるのかもね。
ネコ吉さん外出するのに、ノミがつかないなんてすごいね〜☆いーなー。
Posted by かいのしん at 2006年08月16日 23:45
蚤は痒いですよねー。いつまでも痒いの。
毎日、蚤クシで退治!ですね。そして、風呂。
早くいなくなるといいですね。。。

ウチは夏は蚤取り首輪です。

Posted by としとし at 2006年08月16日 23:57

この記事へのトラックバック