2006年07月16日

私はぎんタイプ

前回の記事で、次回に続く…と書いたんだけど、ぎんちゃん脱走疑惑事件については完結してるんですよね。。。
あ、じゃあ引っ越し話の続きということで…


新居に来てから、かいがごはんを全く食べてくれませんでした。4日間も!!飲まず食わずってやつです。大好きなおやつ、焼きかつお(バレンタインにあげた例のやつ)で釣ってみても食いつかず…
その間にぎんちゃんは、かいに用意したごはん、おやつをぜーんぶ自分のものに。おかげでブクブク太ってきてます。
引っ越す1ヶ月位前かな〜、ぎんちゃんの体重は5,4キロあったから、たぶん今は6キロ位あるんじゃないか?かいは4,6キロをキープしてたけど、この絶食でどうなったか…体重計が見当たらない。



ようやく5日目でごはんを食べだしました。ウンチは1週間出なかったかな。




P7043266.JPG

抱っこするとホント軽〜い





P6183260.JPG

「クシシシシ、兄ちゃんの分までごはん食べれるわ」

【日記の最新記事】
ニックネーム かいのしん at 22:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎんちゃんデリケート!
かいちゃんの満足げな表情たまりませんっ。

「家につく」と言われてる猫にとって引っ越しはかなりな衝撃(じゃないコもいるよーだが…)
前に実家で引っ越しした時は獣医さんのアドバイスで、当日麻酔をかけて、「新しい家で目覚める」よーにしました。
それが良かったのか、たまたまデリケートではないコだったのか、無事済みました。

↓引っ越し当日に大変でしたねー。
お疲れ様でした。しばらくゆっくりのんびりして下さいねー。
Posted by chibikuroneko at 2006年07月16日 23:15
かいくんは、繊細なんですね。
我が家のバニラは、内弁慶で外では優しいおばちゃんにしゃべりかけられても、ブルブルです。
新しい環境に慣れてくれるといいですね。
ぎんちゃんは、幸せ顔で環境の変化にもそうなれたのでしょうか?すっかり脱走事件のことはわるれたでしょうか。

早速リンクさせていただきます。ありがとうございます。
Posted by giozue at 2006年07月16日 23:41
かいちゃん、繊細なんですね…。これからしっかり食べて元気に大きくなってくれればいいのですが。うちのなっちゃん(またまた)も、引っ越し当時はまったく食べず…。普段3匹イチの大食いなのに、当時は大好きな鰹節をあげてもまったく反応しませんでした(^o^;)
新しい環境に慣れるまでには時間がかかりそうですね。
かいちゃん、ぎんちゃん、ファイト!!
Posted by あつ at 2006年07月17日 00:28
かいちゃんはまだ緊張が解けない表情ですね。
お耳も突っ張って。元々気の優しい、自己主張
しない猫ちゃんだから、ちょっと可哀そう・・

ぎんちゃんは、「クシシシ・・」の表情がとても
可愛い!あんよも可愛い!それにしても、いつも
間違うのです。ぎんちゃんは、♀なんだと(笑)

ぎんちゃんも食べる事で、ストレスを発散させてるのかも・・
人間も、引越しの前後は、かなりストレス溜まります。
お体に気をつけて下さいね。
Posted by neko at 2006年07月17日 00:55
かい君、食欲戻って良かったです〜。
更に軽くなってしまうま。
ぎんちゃん・・・顔の横にはみ出てしまったものは・・・。(笑)

Posted by としとし at 2006年07月17日 02:31
あらら・・・
かい君絶食とは(´Д`,)
やっぱり環境が変わって驚いちゃったんでしょうね★
泣けるわぁ〜〜〜(TT)
でもご飯食べてくれてよかったぁ〜!!
なんんか頬がこけてる感じがする??
しかし、ぎんちゃん・・・
お兄ちゃんのご飯とおやつを食べちゃうなんて。。。
ヒドイかも
でも「うっししし」の写真可愛い
Posted by セディア at 2006年07月17日 07:39
 かい氏、繊細なんやね・・・ぎん氏、たくましいゾ(`m´)プププ・・・地球が滅んでも、生き残るタイプやな
Posted by Fっコ(ネコ吉のしもべ) at 2006年07月17日 19:28
かいちゃん、環境が変わって落ち着かなかったのかな?
今はご飯食べてくれるみたいで・・・ほんとに良かったですね(*´◇`*)ほっ

ぎんちゃん「クシシシ」って可愛いわんv
Posted by at 2006年07月17日 22:16
↑名前記入し忘れました(汗)
Posted by アス at 2006年07月17日 22:16
>chibikuronekoさん
引っ越し当日の麻酔とは…目からウロコです。なるほどね〜そんな方法もあるんですね。
でも目が覚めて知らない場所だったら、それもすごいビックリしそうですが…A子さんは平気だったんですね。



>giozueさん
かいは引っ越し、初めてではなくて前回はなんてことなかったのですが、今回はどうしたことか絶食してしまいました。大人になったということでしょうか。
それに比べてぎんちゃんは、業者の知らない人がいなくなればこっちのもの!といった感じで、ほんとゲンキンなヤツですw
内弁慶なところはバニラちゃんと似てますね。



>あつさん
最近かいはよく食べるようになりました!絶食の後なので、欲しがるだけあげちゃうという甘やかし状態です。
でも繊細な子はホント繊細ですよね。そんな時は好物で釣ってもなかなか食いつかないんですよね。



>nekoさん
かいのことをよく分かってらっしゃる!!でも最近は慣れてきてごはんもたくさんおねだりしてきます。
ぎんちゃんを♀と間違うの、わかりますぅ!私でさえ時々「ぎんちゃんは男の子なんだよね〜」なんて確認しちゃいますからw



>としとしさん
はーい、今ではモリモリ食べてます!ついでにぎんちゃんもやっぱりモリモリ食べるので、ホッペの贅肉がまた増えたみたいです。もう片手では抱っこできません…



>セディアさん
かいは元々シャープな顔なのに、この絶食でさらに小顔になってしまいました。(ちょっと羨ましい。)
ぎんちゃんは相変わらずゲロッパするほどの食べすぎです。。。



>Fっコさん
そうそう、かいは好奇心旺盛のくせに繊細で、ぎんちゃんは怖がりのくせになんだかんだ言ってたくましい。このたくましさは今のご時世見習うべきとこかなw



>アスさん
もうホントこのままずっと食べないんじゃないかってちょっと焦りました。今では以前よりもいっぱい食べてるかも。もしかしたら「デブ猫かい」が見れる日もそう遠くないかも。
Posted by かいのしん at 2006年07月18日 00:39

この記事へのトラックバック