2006年07月15日

何日ぶり…?

P6113256.JPG



P6133257.JPG

引っ越してしばらくは布団の中にずーっと隠れてました。

(あら?なんか知らんけど右クリック出来なくなってる。。壊れた?画像下に貼りたかったのに。)




ああやっとやーっとパソコンが使える環境になりましたよ!一体どんぐらいぶりだ??
更新を待っていてくれた奇特な方々、申し訳ありませんでした。これからまたよろしくお願いします。



6月12日に引っ越ししました。もうホント大変でした。「終わったな…」と思う出来事もありましたーーーー。・゚・(ノд`)・゚・。

引っ越し当日、まずかいが行方不明に…
トラックに荷物を積むため開けてたドアから逃げた?と思ったけど、お風呂の湯沸かし器の裏に隠れてました。
そういえばここに入り込むの得意だったっけ。

で、荷物を新居に運ぶんだけど、今まで住んでた家の掃除が終わってないので、とりあえずかいとぎんをおいといて業者さんの道案内のために新居へ…

まずパパだけ以前の家に戻ってもらったんだけど、驚愕の知らせが!!
ぎんがいなくなってて、しかも掃きだしの窓が少し開いてたって。(鍵閉めてないのが悪いけど。)
迎えに来てもらって私も探しに戻りました。もうぎんちゃんなんか、甘えたで怖がりなのに、外なんかに出ちゃったらもうだめだ〜〜って思って、焦ったなぁ。

これから毎日探しに来なきゃとか、首輪の電話番号もう繋がらない番号だよ、私のバカッとか考えながら探し歩いて…
家の前に戻ってきて「ぎーんー!ぎんちゃーん!」とか言いながら探してたら、向かいのアパートのおばちゃんが洗濯物干しで外に出てて、私の様子を見てこんな会話に…

おばちゃん 「猫探してるの?」
わたし 「はい。」
おばちゃん 「(ウチの方を見て)そこにいるのそうじゃない?」
わたし 「何色…のですか?(だってそこはさっき探したもん。どうせ違う猫でしょ。と、ちょっとひねてた。おばちゃんごめん)」
おばちゃん 「白いの。」
わたし 「!!どこですか!?」
おばちゃん 「それ、なんかさっきから動いてるな〜と思って。」

と、おばちゃんの指さす方を見てみると…
キッチンのすりガラス越しに白いネコ型の物体が!!もうその時点で嗚咽ですわ。大泣きしながらおばちゃんにお礼を言って家に入って見てみると、給湯器と窓の間のわずかなスペースにぎんちゃんがスッポリとはまっていました。
まさかあんたそんな所にいるなんて…今の今まで一度もそんなとこに入った事はないでしょうが。
多分誰かが窓を開けた時に怖くて隠れたんでしょうね。

まったくあれだけ泣いたのはちょっと久々だったわ。
窓の鍵は閉めなきゃいけないなと痛感。(当たり前ですね^^;)

なんとか2匹とも無事に新居に連れてくることが出来ました。


次回へ続く…
肩甲骨の間辺りが「なんとか症候群」になってしまい、長時間のパソコンは辛いのでいっぱい書きたいことあるけど、また今度。


【日記の最新記事】
ニックネーム かいのしん at 02:12| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ。見つかってよかったなあ。
よかった…。
Posted by ねここたつみかん at 2006年07月15日 02:55
ご無沙汰です〜。引越しお疲れ様でした。
引越し前からトラブル続きだったようですので
ずっと更新されなくて気になってましたが、
やっぱり色々あったのですね。
お体に気をつけて、更新は無理しないでくださいね〜
Posted by なこ at 2006年07月15日 03:31
おかえり〜待ってたよ。
Posted by としあき at 2006年07月15日 03:39
あ〜〜〜っお久しぶりです!毎日開けて見てました。
かいぎんちゃんの元気な顔を早く見たかったです!
引越しは大変でしたね。お疲れ様です。
あまりに長いお留守なので、もしかして、かいぎんちゃん、
又はかいのしんさんに、何か良からぬ事が・・・
(じょじょびじょバ〜〜!じょ・・・)と、思っておりました。
良かったです〜〜
Posted by neko at 2006年07月15日 13:10
かいのしんさん、お引っ越し本当にお疲れ様でした。
色々な事件が起こり大変だったんですね。
でも、かい君、ぎんちゃんのお顔を久しぶりに見られて嬉しいです!かいのしんさんもお大事に。

引っ越しの時って、思いもよらない所に隠れるんですよね。。。私も必死に探した経験ありです(><)

Posted by としとし at 2006年07月15日 13:33
引越しお疲れさまでしたぁぁvvv。
新しい環境、ぎんちゃんとかいくんも慣れるまでは
大変かもしれませんね。
でも、動物はけっこう適応能力が高い・・・かな??(;^_^A アセアセ・・・。
かいのしんさんもお体気をつけてくだしゃいねvvv
Posted by 楓 鈴 at 2006年07月15日 20:30
お引越しお疲れ様です。
落ち着いたらゆっくり身体休めてくださいね(^^

あとほんとに見つかって良かったですね!
読んでる途中で私までヒヤヒヤしてドキドキして
胸が苦しかったです。
脱走の経験をしていたのでほんとにあの時の
気持ちがぶわ〜っと蘇って・・・
ほんとに見つかって良かった〜(;_;)
Posted by アス at 2006年07月15日 21:52
わー、かいのしんさん大変だったんだね〜。
更新を待ちわびていた奇特な私でーす♪

それにしても、ぎんちゃん見つかってよかった〜(ノ_・。)
やっぱりお引越しの騒ぎでびっくりしちゃったんですかね。
毎日毎日探しに行かなくて済んでほんとよかった♪

かいのしんさんの肩甲骨の間辺りのなんとか症候群が気になります。
肩から背中にかけて凝りすぎかな。

今後はパソコンはゆっくりま〜ったりやってね。
とりあえず再会が嬉しい〜(^o^)丿
Posted by ゆみたか at 2006年07月16日 00:12
お久しぶりです。
お引越しお疲れ様でした!

今日は、最後までドキドキしながら拝見しました。「ぎんちゃんがー、迷子だよー」と。
でも、よかったです。
かいのしんさんも心配で怖かったですし、ぎんちゃんもはらはらでこわかったでしょうね。
新居にはやくなれるといいですね。
これからも、ブログ楽しみにしています。

リンクさせていただいてもいいですか?
Posted by giozue at 2006年07月16日 00:52
よかった。・゚・(ノД`)・゚・。
おばさんGJ!うちも引っ越し後しばらく隅っこから
出てこなかった。様子伺ってるのかな。
かいのしんさんもオツカレ(・ー・)
Posted by nukojyaneino at 2006年07月16日 11:12
はじめまして〜
ずっとかいちゃん、ぎんちゃんのに楽しませて頂いてました。 きっとお引越し大変なんだろうなぁ…ってご報告を待ってました。
にゃんこ達には、人とは違った大変さがありますよね〜 でも見つかって本当に良かった!!
片付けが済むまでは大変ですけど、かいぎんちゃんに癒されつつ、がんばって下さいね〜
Posted by べるがもっと at 2006年07月16日 18:31
引越しお疲れ様でした〜
やっぱり猫は引越しすると引きこもっちゃうもんなんですね。
それにしても2匹とも無事でヨカッタヨカッタ
Posted by nebun at 2006年07月16日 21:20
お引越しお疲れ様でした!!
大変でしたね
かい君もぎんちゃんも色々大変だったね
でもお外に出てなくてよかった☆
Posted by セディア at 2006年07月16日 21:38
>はらあき(ねここたつみかん)さん
ありがとうございます!ホント、良かった!の一言につきます。
はらあきさんもこんな思いで探し回ったのかと思いました。


>なこさん
はい、引っ越し前も引っ越し後もトラブル続きです…きっと方角が悪いんだ!と、風水のせいにしてます。でも私のただの不注意ですけど^^;


>としあきさん
ただいまです!待っていて下さりありがとうございます。だいぶお待たせしてしまいましたが、今後もよろしくお願いしますね♪


>nekoさん
飲む。出す。DAKARA。
毎日見に来て下さっていたのですか!ありがとうございます。色々バタバタしていましたが、かいもぎんもついでに私も元気です!!


>としとしさん
ホント、まさか!って所に隠れるもんですね〜。旦那も洗濯機の排水口の中を探したりしていましたww
でもこうやって学習していくんでしょうね、下僕の私たちが。。。


>楓 鈴さん
引っ越ししてきたばかりの頃は、一体これからどうなることやら…と思いましたが、今ではすっかりかいもぎんも慣れてくれました。まぁなんとかなるもんですねwwぺぺちゃんも7歳という年齢で環境が変わりましたけど、今では楓 鈴さんのお宅に完全に馴染んじゃいましたもんね☆


>アスさん
アスさんも脱走経験アリなんですか?(こう書くとアスさん自身が脱走したみたいですねw)
モカちゃんが?それとも以前飼ってらっしゃった猫ちゃんかな?
も〜脱走されるとなんとも言い難い気持ちになりますよね。あんな思いはしたくないなぁ。


>ゆみたかさん
奇特な人見ーっけ♪
ぎんちゃんはすっごい怖がりなので、引っ越しの最中はずーっと隅っこでガクガクブルブルしてましたw
「なんとか症候群」気にしていただいて嬉しいです。医者曰くどうもやっぱり凝りすぎが原因みたいです。が、運動不足もひとつの要因みたいで…軽い矛盾を覚える今日この頃。。。


>giozueさん
そうですね〜、私も怖かったですが、ぎんちゃんはもっと怖い思いをしてたんですよね。
でも給湯器なんて、思いっきり私の目線の高さにあるのに、見えなかったなんて…冷静さは失ってはいけませんね。

リンクの件、ぜひぜひお願いします♪


>nukojyaneinoさん
引っ越ししてしばらくはホント困ったちゃん達でした。今はようやく慣れてくれたけど…やっぱり環境が変わるのは猫には良くないですね。とは言っても、前の家においてくるわけにも勿論いかないですけどね。


>べるがもっとさん
はじめまして☆
片付けもかいとぎんに邪魔されつつ、癒されつつだいぶ終わり、2ニャンとも慣れたようで猫らしい毎日を送っています。
これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by かいのしん at 2006年07月16日 21:58
>nebunさん
そうですね〜引きこもられて、新居でも探す日々をしばらく送っていました。
でもホント2匹とも無事に連れてこられて良かったです。引っ越しを侮ってましたね。最悪2匹ともいなくなるかもしれない恐怖を味わいました…


>セディアさん
もし本当に外に出ていたら…と思うと……ああ〜恐ろしい。ぎんちゃんなんか絶対外では生きていけない!!
いや〜しかし家の中にも隠れるところっていっぱいあるもんですね〜。
Posted by かいのしん at 2006年07月16日 22:11
おひさしぶりです♪
お引っ越しお疲れ様でした!大変でしたね。
うちも引っ越ししたときになっちゃんが行方不明になり…そのときを思い出しながら今回の記事を拝見しました。ちゃんと見つかって良かった。わたしも泣きながら探して、見つけたときは泣きながら喜びました。かいのしんさんのお気持ちわかります!!ほんとうによかったですね(^o^)
Posted by あつ at 2006年07月17日 00:27
>あつさん
もうなんなんでしょう、猫がいなくなった時のあの気持ちは!ホント不安で泣いて、安堵して泣いてって感じですよね〜。
見つかっていなかったら、今の私はどうなっていたことか…恐ろしいです。
Posted by かいのしん at 2006年07月18日 00:44

この記事へのトラックバック