2006年04月26日

妄想癖がありそうです

今朝はなんだかかいの機嫌が悪かったらしく、ぎんちゃんは今までにない威嚇のされようでした。ちょっと近づいただけで「シャーーーーッ!!」の嵐です。その度に見せるぎんちゃんの切ない顔…胸が痛い。
昨日のぎんちゃんへの気遣いぶりはいづこへ……



しばらくしても、、、
微妙な距離感のお二人

P1012927.JPG




かいタン、なーんかもの言いたげな感じですねぇ

胸の内.JPG




ぎんを見つめてたのはバレたくない!?

P1012925.JPG



お昼にごはんをあげようとカリカリの袋を見ると、アレ?減ってない。(小分けパックだからすぐわかる)
パパ、朝にごはんあげてないじゃーん!!(朝飯当番はパパ)
だからかいってばあんなに気が立ってたのかな。おなか空くとイライラするもんね。
ごめんね〜と謝りつつごはんをあげたけど食べてくれない。・゚・(ノд`)・゚・。もしやスト!?ごめんね〜許して。。。
かいがようやくごはんを食べてくれたのは夜になってからでした。

ぎんちゃんもとんだとばっちり。ごめんね、ごめんね。かいのこと好きなのに悲しい思いさせちゃったね。




と、すると…2枚目の写真のかい、八つ当たりしたことを本当は謝りたい?
でもなかなか素直になれない。謝るタイミングがわからない。だからぎんちゃんがかいの方を見たときとっさに目をそらしてしまった?(3枚目の写真)
そーだったのかー。よしよし、かいタン。大丈夫、君の気持ちはわかってるよ。ぎんちゃんもきっとわかってるハズだよ。ウフフ、いじらしいじゃないの。

【日記の最新記事】
ニックネーム かいのしん at 02:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三枚目、おもしろーいっ☆
かい君、焦ってるよ〜〜〜!

パパさん、朝ご飯忘れないで〜。
八つ当たりされちゃうぎんちゃんが、かわうそう。。。
うち、お腹空きすぎた時にご飯をあげると吐くです。一気に食べ過ぎるせいか・・。
かい君は大丈夫でしたか?

Posted by としとし at 2006年04月26日 02:50
先ずはぎんちゃんの去勢手術無事終わって何よりです!
今日の2ニャンズのご様子は如何かしら?
確かに腹減ってるとイラつく。 人間だってとってもイラつく。 かいちゃんの気持ち分かるな〜。 でも”くれよー”っておねだりしないんですね。 いい子♪
Posted by em at 2006年04月26日 05:26
ヾ(@^▽^@)ノあはは!!かいちゃんはお腹すいてたのか〜。でもお腹すいたーって鳴かないのはエライな〜!大人なんだね。
にゃんこは目と目を合わせないっていうけど、ほんとにそうなんですね。
微妙な距離感だけど、やっぱり側にいるのが仲良しさんの証拠♪
Posted by ゆみたか at 2006年04月26日 15:12
2枚目の写真のかい君・・・ホントに、ぎんチャンに何かいいたげですね(笑)
人間みたいな表情になってます(笑)
ソレにしてもパパさん・・・ご飯の時間決まってるなら、ちゃんと時間にあげて下さいね〜〜!!
ヽ(`Д´)ノ
Posted by 白雪 at 2006年04月26日 15:17
え〜!!かい君は、腹ペコキャラだったんですね〜。ていうか、ご飯忘れられちゃ、お腹すくよね〜。ありゃりゃ。大変でした。
もう、シャーってやってないですか?
Posted by funi at 2006年04月26日 21:39
何か言いたそうなかい君、本当に「・・・」な顔してますねぇ。

Posted by nebun at 2006年04月26日 22:35
同じポーズで、お互いに様子を伺ってるようなかんじですね。
かいちゃん、お顔で言いたいことをいっているのでしょうか?
我が家のニャンコも、虚勢してときは、「なんだか喪失感・・・」と言う顔をしてたので、ぎんちゃんもそうなのかもしれまでんね。
Posted by giozue at 2006年04月26日 22:51
朝ごはんを抜かされちゃ怒っちゃうよね!
でもかい君、ぎんちゃんに当たるのはいけないよ(笑)
やはり猫語が分るぎんちゃんに当たったのかな??
でもご飯のストは困りますね。。。
これからはお父さんに講義しようね☆
ばつが悪そうなかい君、とっても可愛いわヾ(・▽<)〜☆
Posted by セディア at 2006年04月27日 01:09
はじめてカキコします。
にゃんこども(失礼)があまりにもかわいすぎです!!早く仲直りしてほしいですね〜。
ではまた寄らせてもらいます(’∀^)/
Posted by さや at 2006年04月27日 17:20
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
かいちゃんの目力がすごいっ!!!!
ぎんちゃんもお疲れ様でしたね。仲良くしたかったのにね〜。フーシャーはないよね?
でも、かいちゃんもしっかり後悔しちゃったんだろうなぁ〜。二人とも可愛い過ぎです。
Posted by taka・yuki at 2006年04月27日 18:24
かいのしんさんのご説明で、2にゃんの気持ちがよ〜く分かりました(笑)
3枚目の写真なんて、本当に焦って目をそらしてるみたい!面白〜い^^
Posted by sato@お世話係 at 2006年04月27日 18:56
かいちゃんもぎんちゃんも若い男の子なんですね〜♪

機嫌が悪いの、朝ごはんもらってなかった・・・だなんて〜(^^)うちのコたちならすっごいアピールしてきますよーかいちゃん、ぎんちゃんに八つ当たりするくらいイライラしてたのに、夜まで食べなかっただなんて、きっとストですね!「もういらにゃい(-_-;)」って思ったのかも〜
Posted by ゆきりん at 2006年04月27日 20:09
>としとしさん
ぎんちゃんのかいに対する「何でそんなに怒るの?」の瞳がホントに可哀想でした。・゚・(ノд`)・゚・。
かいは今まで吐いた事がないんですよ〜。なので今回も大丈夫でした。ぎんはがっつくとすーぐ吐きます。


>emさん
2匹の様子は相変わらずと言った感じです。仲がいいんだか悪いんだかw
かいは私が寝てる時は絶対ねだらないんですよ。どう頑張っても起きないのを知ってるのかもw


>ゆみたかさん
かいはおなか空いても鳴きませんね〜。もしかしたらぎんちゃんに言わせてるのかもw
ニャンコは目と目を合わせないんですか!?知らなかった…ニャンコの世界にも色々あるんですね〜。


>白雪さん
かい、目で語れる役者並でしょw
まったく、ごはんくらいちゃんとあげて欲しいですよ、ほんと。ぎんが食べちゃいそうなゴミも未だにその辺にポイポイしてるんですよ〜(怒


>funiさん
今はもう「シャーッ」はやってないですよ。でも大声あげてぎんちゃんと噛みあいの大喧嘩してます。。(汗


>nebunさん
かなりぎんちゃんのこと見てますよねwニャウリンガルがあったらかいの言いたい真実が分かったかな。


>giozueさん
ぎんはかいの事が大好きなので、威嚇されまくってもつかず離れずの距離を保とうとしてます。
喪失感ぎんちゃんにもっと優しくしてあげて欲しいものです。


>セディアさん
>やはり猫語が分るぎんちゃんに当たったのかな??
そうかもしれません。私に言っても話にならんと思ったのかも。
最近かいは少食なので、ごはんストは勘弁して欲しいです〜!


>さやさん
はじめまして♪今朝は仲直りしたのか2匹寄り添って寝てたのですが、夜には大声で喧嘩してました。忙しい猫です。
また遊びに来てくださいね♪


>taka・yukiさん
本当は優しいんだけど、なかなか素直になれない、かいは不器用な猫さんです。
でもニャンコの間では、お互いの気持ちはちゃんとわかってるんでしょうね。


>sato@お世話係さん
2匹の気持ちを私の妄想で代弁してみました。
実際は、「そんな事思ってねーよ!」なんてニャンズは思ってるかも。。。


>ゆきりんさん
はい、かいもぎんもまだまだピチピチですw
ごはんストは困りますね〜。かいは最近少食なので、痩せちゃいそう。。。
Posted by かいのしん at 2006年04月28日 01:48

この記事へのトラックバック