2006年04月18日

下僕の願い

ここ3、4日2匹の仲が悪いです。
かいは滅多にしない威嚇「フーッ!」をぎんちゃんに毎日のようにしています。
どうやらかいは、ぎんちゃんにおしりのニオイを嗅がれるのが嫌みたいです。

ぎんちゃんがかいのおしりを嗅ぐ事自体今までなかったことなので、ぎんちゃんに何か変化があったのかな。。。
やっぱり発情…かな。

かいはぎんを避けてるみたいで、なんかぎんちゃんカワイソ…
でもぎんもホントしつこいから(噛み付いたりとか)かいも堪ったもんじゃないんだろーなー

2匹仲良く寝てる姿、また見たいなぁ。。。




P2072742.JPG




P2072741.JPG

「喧嘩しない!」

【日記の最新記事】
ニックネーム かいのしん at 20:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜ん。最近不仲なんですか?悲しいですね(ノ_・。)
でも本気の喧嘩ではないのかな?早く仲直りできますようにー。
Posted by sato@お世話係 at 2006年04月18日 20:54
ありゃりゃ、二人で寝てる姿また見たいですねえ♡
Posted by ねこあきにゃん at 2006年04月19日 02:01
ぎんちゃん、発情ですか。
かい君に男の匂いを感じるのでしょうか?(笑)

ぎんちゃんて、まだ去勢してないんですよね?



Posted by としとし at 2006年04月19日 02:32
こんにちは〜♪
ぎんちゃん確かまだ去勢してなかったですよね。
動物ってそういう点が敏感だから、かいちゃん威嚇しちゃうのかも。 そろそろの時期かなー?

うー… 下のムカデめちゃ大きいじゃないですか! 気持ち悪ー。 でもしっかり写真撮っているかいのしんさんに脱帽ですわ。

私事で恐縮ですが、ブログの引越しをしました。
前のはそのまま残してあるのでそこからも飛べますが、新しいリンクを貼っておきますね。
お時間あったら是非覗きにきてみてください♪

Posted by em at 2006年04月19日 04:58
ホントだ☆彡
なんだか不穏な空気が流れる2人の姿・・・めずらしいです!!!
でも男同士なんだから・・・お尻嗅がれるのは嫌だよねえ、かい君(笑)
でもウチも女同士なのに嗅ぐけど(笑)
Posted by 白雪 at 2006年04月19日 05:22
う〜ん、二人には仲良くしてて欲しいですね。
暖かくなってきたし、発情の時期なんでしょうか?かいちゃんのストレスがたまらなければいいけど・・・。
Posted by taka・yuki at 2006年04月19日 10:30
うちはね〜〜、威嚇はしないけど、毎日が大バトルですよ・・・。2匹で噛み付き合ってます。いつか怪我するんじゃないかとヒヤヒヤ・・・。
ま、うちの場合は日常茶飯事なんだけど、急に仲悪くなると心配ですね。
ぎんちゃんが去勢したら落ち着くんじゃないかな〜。うちのきなこもそろそろ考えてるよ。
Posted by くまママ at 2006年04月19日 11:02
そっか〜、ぎんちゃんはまだ手術前だったんでしたね。じゃ、窓の外に魅惑の彼女が見えたのかな(*^o^*)
かいくんはそれを敏感にキャッチしたんだね。
うちは、9ヶ月なのにすでに4.9キロあるんですよ。ヤバイ!!
Posted by ゆみたか at 2006年04月19日 16:46
ぎんちゃん、ついに男の本能に目覚めちゃった?
でもかい君は男のだよ(笑)
しつこく臭いをかいだり舐めたりしてると我が家のセディアみたいに制裁を加えられるよ・・・。
また仲良く寝てるところみたいな(*^−^)ノ
Posted by セディア at 2006年04月19日 21:50
え〜!せっかく2匹いるんだから、仲良くしなさ〜い!!ってとこですか。。やっぱり2匹でくっついて寝るのはかわいいですからね。と、人間の都合ですが。。発情?親離れみたいなもの???
Posted by funi at 2006年04月20日 00:57
ありゃりゃ…そういう時期もあるんですね!
早く仲良しこよしに戻ります様に・・・
Posted by あつ at 2006年04月21日 19:27
>sato@お世話係さん
まだ怪我するまではいってないので、ぎんの去勢で落ち着くかなと思ってます。


>ねこあきにゃんさん
初めて2匹一緒に寝たあの時の感動をもう一度…って感じです。


>としとしさん
ωのないかいにもやっぱり男のニオイを感じるんですかね〜。
ぎんはまだ工事前です。工事の日程が決まりました。これで落ち着いてくれるといいな。。。


>emさん
そうですよね〜、動物ってホントそういうところ敏感で侮れません。

お引越ししたんですね。さっそく覗きに行きまーす!


>白雪さん
嗅ぎ方が激しくてかいがつんのめりそうになる程です。そりゃ嫌だわ。
白雪さんのところは女の子同士で嗅いでて喧嘩になりませんか?


>taka・yukiさん
かいは優しいだけに我慢させてばかりじゃストレスになっちゃいますね。かいの為にもぎんちゃんの去勢手術を決めました!


>くまママさん
そうなんです、急に仲悪くなると心配だし悲しいです。。去勢して落ち着いてくれたらいいな。
きなこ君も手術考えてるんですね。お互いがんばりましょう!


>ゆみたかさん
そうそう、ちょっと前に明らかに発情してるだろっていう猫ちゃんの声が外からしてて、ぎんちゃんそれにすごい反応してたんですよ。
かいは全然。やっぱりそれで目覚めちゃったのかな。

きらりん、4,9キロあるんですか!?意外…わからないものですね。


>セディアさん
男の本能に目覚めたか!?でも相手は男…そういうちょっと抜けてるところもカワイイです。そんなお間抜けなところも弟セディア君似?(ゴメンナサイw)


>funiさん
やっぱり発情なんですかね。たまに酔っ払いのオヤジのような鳴き声出す時ありますし…
親離れ…兄離れかな。でもかいはいい迷惑ですw


>あつさん
たぶん去勢すれば仲良しに戻ってくれると思います。戻って欲しい!!
Posted by かいのしん at 2006年04月22日 02:46

この記事へのトラックバック