2006年04月15日

いらない

い、今キッチンにムカデが現れましたーーーーーーーーーーーー!!足がいっぱいあるよ〜。怖い怖い怖いパニック!
でも写真撮れた♪
とりあえずかいとぎんをキッチンに来させないようにして、ムカデと格闘。ハエ用殺虫剤でジワジワと責めてやりました。
かいは何事かと気になるらしく、キッチンのドアを開けて来ようとするのですが、それをぎんちゃんが「ニャーッ!」と叫びながらかいに噛み付いて阻止していました(笑

ムカデの奴、ウネウネ苦しんでます。こういうのを見ると、「パンッ!!」って弾けるんじゃないかとドキドキするのは私だけ?
まぁでも当然弾けることなくヤツは動かなくなったので、ゴミ袋に入っていただきました。生き返ったりしないよね?もうホントに怖かった〜

すぐ気付いたから良かったけど、知らないでかい、ぎんがムカデの毒に侵されたら…だって絶対あんなの見たらいじくりに行くもん、猫。
ムカデに噛まれたら猫は死んじゃうのかな?
また出てきたらどうしよ…


ムカデ.JPG

コイツ 8cmはあったね









なぜかオマケ扱いのニャンズ

P1012724.JPG



P1012725.JPG

【日記の最新記事】
ニックネーム かいのしん at 03:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
うちの実家にもこんなんたまに出てましたー。・゚・(つД`)・゚・。
でも退治するより先にネタと考えるかいのしんさんGJですww
Posted by ねこあきにゃん at 2006年04月15日 07:44
 死なない、死なない(´_ゝ`)・・・

 それ所か、オモチャにして飽きたら放置か、食

っちゃう筈・・・ウチのネコ吉も、以前、虫、食っ

たもん・・・全国のネコ諸君!野生の血を呼び覚ま

せ\(`Д´)/
Posted by Fっコ(ネコ吉のしもべ) at 2006年04月15日 09:28
ムカデって1匹でたらもう1匹でません??
きをつけて〜〜ヽ(T△T)ノ
Posted by ひな at 2006年04月15日 13:36
ギャー、ムカデだぁぁぁっ!
二匹セットで出現することが多いって聞きますよね。
二、三日気を付けてくらさい。
Posted by としあきぢゃないけど at 2006年04月15日 20:48
警告:
ムカデの写真をクリックしないようにしましょう…


食事しながら見ちゃったよ!
Posted by トムあき at 2006年04月15日 22:07
うぎゃ〜〜〜!!
なんですかこの足がいっぱいはえてる奴は?!
家の中にまで入り込んでくるとはなんたる奴め!!
ぎんちゃん、かい君噛まれてないかい?
恐い生き物には近寄ったらだめよ!!
かいのしんさんお疲れ様でした(*^−^)ノ
Posted by セディア at 2006年04月15日 22:19
うわぁ〜〜〜っ!!! ムカデ・・・_| ̄|○
虫とか大っ嫌いなんですよね〜。
ぎんちゃん、かいちゃん大丈夫でしたか?
うちの仔が見たら大興奮でじゃれに行きそうで怖いです。
Posted by taka・yuki at 2006年04月15日 23:00
ムカデ!!!たぶん初めて見ましたよ。そんな大きいやつは。ほんもんは大きいと聞いていたけどこんななんですね。こわい〜。でも、かわいいニャンズのために立ちむかわねばぁ。。。。うちには出ないで欲しい。。。
Posted by funi at 2006年04月16日 01:18
ひゃ〜〜〜っ。
気持ち悪ーいっ!!かいのしんさんお疲れ様です。
あんなの取るのも嫌ですよね・・(><)
春は虫が多くて嫌いです!陽気は好いのに〜。

行こうとするかい君を『ニャーッ!』と止めるぎんちゃん偉い偉い!パチパチ。
危ないもんねー。
Posted by としとし at 2006年04月16日 01:48
クリックしちゃいました・・・でかい(´Д⊂)

ムカデは殺虫剤が効きづらいので、
もし床に落ちたら熱湯ぶっかければ瞬殺です。
まぁ床に熱湯かけるわけにはいかないから
使えるシーンは限られますけど、
猫いるとあんまり床に殺虫剤吹き付けるのも
気が引けるでしょうし、選択肢の一つに。

もし玄関なんかで見つけたらやってみてください。
Posted by なこ at 2006年04月16日 16:25
うひょ〜!
ムカデだぁ〜。最近見なくなったなぁ。見たくは有りませんけど・・・(^^;
こんなの、かいニャン・ぎんニャンが出くわしたら、もう大興奮のところでしたね。

↑で「ひなさん」「としあきぢゃないけどさん」が仰ってますが、ムカデって2匹セット(どうやら夫婦つがいのようです)で出ますから、もう1匹いるかもですよ。
ご注意を。

先日は、ウチの大吉に祝福のコメントありがとうございました。
Posted by manenyan at 2006年04月16日 23:30
ひゃーーー!ムカデーーー!!
こ、こんなのが室内に...怖いよ〜〜(;>_<;)
よくぞ写真に収める事ができましたね!
この間に逃げちゃったりしなかったなんて奇跡?
私、手足の生えてる系の虫は大抵平気ですが
これはちょっと...
他の方が書いていらっしゃるプチ情報「ムカデはつがいでいる事が多い」にもびっくりです!
Posted by sato@お世話係 at 2006年04月18日 01:34
今日はムカデが主役ですか(笑)
て言うかコレは本当にムカデ???
小さくて灰色のはムカデでは無いと山にキャンプに行った時知りました。
ムカデは身体が真っ黒で、頭は綺麗なオレンジでで15cmくらいある・・・。
それとも人家に出るのは小さいムカデなのかなあ??
Posted by 白雪 at 2006年04月18日 14:53
>ねこあきにゃんさん
パニクッてる割には意外と冷静に写真を撮ってる自分が…(笑
最近のネタ不足には貴重な材料でした。


>Fっコさん
もしムカデをおもちゃにして遊んでるところを見たら絶叫もんです…。・゚・(ノд`)・゚・。


>ひなさん
1匹でも勘弁して欲しいのに2匹は…辛すぎますぅ!!


>としあきぢゃないけどさん
二匹セット…そんなセットはとっても嫌ですね…


>トムあきさん
す、すいません…
私も自分でクリックして悶絶してます。


>セディアさん
ムカデも私の家の中まで入ってこなければ死なずにすんだものを…
でもかいぎんが気付く前に退治できて良かったです。2匹に気付かれてたら、彼らの好奇心と戦いつつの退治は不可能ですから。


>taka・yukiさん
かい、ぎんにはムカデのことはバレませんでした。
フィーゴ君もムカデなんて見つけたら大ハッスルしそうですね。


>funiさん
私も家の中でこんな大物と出会うとは思ってもいませんでした〜。これから暖かくなってくるのでもっと色々出そうです…。・゚・(ノд`)・゚・。


>としとしさん
私も春夏は虫が多いという理由で嫌いです。。
ぎんちゃんはなぜあんなに執拗にかいに噛み付いてたのかは分かりませんが、結果的にかいのキッチンへの侵入を阻止してくれたので大助かりでした!


>なこさん
殺虫剤確かに効きにくかったです。すごーく長い時間格闘していたような気が…
熱湯がいいのですね。茹で上げちゃうんですね。


Posted by かいのしん at 2006年04月18日 23:09
>manenyanさん
2匹セットというのはつがいなんですね。幸いもう1匹は見ていませんが、
「ウチの旦那帰ってこないわね〜。何やってんのかしら」
なんて思ってるのかなぁ。


>sato@お世話係さん
かなり焦りながらデジカメ探しましたw
手足の生えてる系の虫、大丈夫なんですかぁ?私はダメです。手足が多いのが特に…そんなにいらないだろって。。


>白雪さん
小さくて灰色のはヤスデ…かな。以前ぎんの鼻にヤスデの脱皮した皮がついてました。。
15センチのムカデ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でもこのムカデもでかかったんですよーーーー!!
Posted by かいのしん at 2006年04月18日 23:19
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?hr
Posted by e-アフィリ at 2006年04月20日 20:42
うわ〜ひさしぶりにムカデみました!
うちもよく出てましたけど、ねこちゃんムカデで遊んだことあったのかなぁ??
それにしても、ムカデの写真をしっかり撮影していたかいのしんさんすごい!!
Posted by あつ at 2006年04月21日 19:26
>あつさん
パニックになりながらもデジカメを必死で探しましたw
こういう時に限ってなかなか見つからなくて、ムカデへの恐怖心も重なり半ベソ状態でした〜
Posted by かいのしん at 2006年04月22日 02:20

この記事へのトラックバック