2006年01月31日

「かーいー!」

今日かいが玄関から脱走しました。以前は度々あって、玄関を開ける時は気を使っていたんですが、ここ最近は出ようとする気配は全くなかったので油断したー!
でも、走ってどこかへ行ってしまうというわけでもなく、外階段の下でジーッとしていました。
脱走すると決まってこのパターンなので、私も慌てることもなく、冷静に猫缶を持ってきておびき寄せました。
何がしたいのか、かいさんよ。。。




仲良し♪
P1112178.JPG


P1262334.JPG

もしかいが脱走したまま帰ってこなかったら、ぎん泣くかな…
その前に私が泣くな。。







※1月30日の深夜2時39分頃、メールくれた方いらっしゃいますか?本文がなかったので、お心あたりのある方、もう一度メール下さい。

【日記の最新記事】
ニックネーム かいのしん at 20:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
脱走・・・。
我が家も大脱走が行われたばかりです(笑)
でも玄関でお縄になりましたけど(;-0-)
かい君、ぎんちゃんが寂しくて泣いてしまうから脱走は止めようね!!

少しだけお外の空気と感触を感じたかったのかな?
Posted by セディア at 2006年01月31日 20:32
うわー。
脱走失敗で良かったですね!

ちゃんと外階段の下にいるなんてエライ! …てか、そこまでがテリトリー??

うちはこないだの朝、私がゴミを捨てにいくため玄関から出て、後ろ手にドアを閉めて(つもりだった)戻ったらドア全開でその上がり框の所にA子が座って「じっと外を見て」いました。。。。

あー、もう。心臓止まるかと思った!!

外には出た事ないから脱走はしないだろうと安心な反面、うっかり出たら帰って来れないのは確実だろうしね。。

それにしても二人ともラヴラヴでんな!(#^^#)
Posted by chibikuroneko at 2006年01月31日 20:53
ひゃーっ!脱走!どきどきだよねー!外で発見した時に、こっちは心臓バクバクで「う・う・動かないで・・動かないで・・」と呪文を唱えますよね。
とりあえず未遂でよかったね〜♪

うちもよく脱走していたけど、最近は玄関に来るとその場で仰向けになるの。ごろごろしてあそぼあそぼのポーズ!
これって油断させる演技か!(^_^;)
Posted by ゆみたか at 2006年01月31日 21:39
脱走焦りますよね〜ッ!!
ウチは窓からも脱走されるので(網戸に突撃して)
窓開けてる時は目が離せません、、、。
やはり野良上がりなので外に恐怖心がないです。

仲良し写真、かい君馬乗りでつね。
乗るほどに愛おしいのでつね。
Posted by としとし at 2006年02月01日 01:28
毎度の事ながら、かいのしんさんの写真のセンスさいこーです。
Posted by なこ at 2006年02月01日 02:14
かい君ハラハラさせないでよ〜〜(>ω<)
心配しちゃったじゃない・・・。
室内飼いのニャンコが脱走すると
そんなに遠くには行かないものなのかな〜??
でも油断は禁物ですね!!
外が怖いから走って隠れて呼んでも出てこないって
事もあるからね〜。
かい君が居なくなっちゃったら、ぎんちゃんや
かいのしんさんだけじゃなくて皆が悲しむよ(TωT)
Posted by サリ子 at 2006年02月01日 14:25
風邪、良くなりました?

脱走、怖いですよネ。。。( ̄  ̄;)
「居ない!」って気付いた時の、あのヒンヤリ感。。。
でも階段の所まで・・・って言うのがかいくんらしいです。。。
うちの魁くんもお外大好きで、「出して出して・・・」ってうるさいです。
「出して」もらいたいのは、あんたのう○ちの方だって!
( ̄◇ ̄;)
Posted by Tatsuki at 2006年02月01日 17:20
脱走されるとびっくりしちゃいますよね(^^;)でもねこちゃんのほうはきょとんとしてたりして…。ちょっと出かけてみよかな?みたいな軽い気持ちで脱走してるのかなぁ。わたしも脱走されて帰ってこなかったら泣きます…。
Posted by あつ at 2006年02月01日 20:16
脱走とはビックリですね。。って冷静ですねw
しかし、2ニャンは仲イイね☆
Posted by タマ at 2006年02月01日 22:16
脱走!
そして大冒険・・・はなかったようですね。良かった良かった。
でも、もし帰って来なかったら、なんて考えると、ホント怖いですよね。
ウチのニャンズは外へ出たがりませんが、玄関の扉の内にもうひとつ、手製の扉をつけて二重にしてます。但し、内側の扉はズーッと、閉じたことありません。付いてるだけです。出たがらないので、油断しまくってます。
こういう時やばいんでしょうね(^^;。
Posted by manenyan at 2006年02月01日 22:22
うちのおっきも、ふとした隙を狙っているので
気が抜けません_| ̄|○ほんと慌てるよね〜〜


それにしても、いつも仲良くて羨ましい・・・
1枚目はちょっと危なすぎw
Posted by nukojyaneino at 2006年02月01日 23:02
かい君、あまり外出しないから、お外は怖いんじゃないかな??一応出るは出るけど、何処かへは行かないよ〜〜☆って感じ??
ウチもミイ以外の子は庭からは出ません♪
ところで1枚目の写真の2人は・・・・・(笑)
かい君が、ぎんチャンを陵辱・・・(爆)
Posted by 白雪 at 2006年02月02日 18:33
 かい氏?ちょいとシャバの空気を吸いたくなっただけやよね?(って、ムショかよ(汗)・・・) ウチのネコ吉は、ほぼ毎日外出しますが、必ず戻って来やす、これって褒めてやる事?
 それにしても、二人は仲良し(´∀`) って、もしや、かい氏の片思い?・・・
Posted by Fっコ(ネコ吉のしもべ) at 2006年02月02日 19:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/184964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック