2006年01月28日

ごまふあざらし

また風邪ひいてしまいました〜顔(なに〜)
頭クラクラ、ノドが痛くて声がガラガラですぅ。歌唄うと声が裏返って面白いるんるん


加湿器を使いたいと思うのですが、我が家のはスタンダードな、熱い蒸気の出るタイプ。きっと猫さんが乗っかって火傷すると思うのです…

なんか今は熱くならないタイプのものもあるようで…
・超音波式
・ハイブリッド式(だったかな?)

超音波式のものは結構お手頃価格。これなら買えるぞ、と思ったのも束の間、あれ?超音波って猫は大丈夫なんでしたっけ?
ゴキブリだかネズミ除けに超音波の何かが発売されてたような…
でも全く効果がないので販売中止になってたような…

ハイブリッド式は結構なお値段するし…そもそもハイブリッド式ってどんなんよ?

う〜ん、結局洗濯物の部屋干しで乗り切るしかないのかな。。。





P1272330.JPG

体調悪いとイライラしてしょうがないけど、ごまちゃん見ると癒される〜




P1282329.JPG

ウチにも似たようなのがいた!!

【日記の最新記事】
ニックネーム かいのしん at 20:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「乗っちゃダメ」って言ってもだめ?
Posted by ねここたつみかん at 2006年01月28日 21:30
ぎんちゃんのアップもとっても癒されますぅ〜
Posted by ちあちあき at 2006年01月28日 21:48
ぎんちゃん、まんまる!

超音波式は安いのですが、水の良くない成分やカビも微粒子となって飛び散るので、よくないです。「加湿器病 超音波式」でご検索ください。ハイブリット式は経費も安くねこさんにも安全でグッド!アロマオイルが使えるやつだったら、ユーカリ、ミント、ティートリーのエッセンシャルオイルを使うと風邪にききますよ。
Posted by とろあき at 2006年01月29日 00:19
ひゃ〜!ウチ超音波式だったので、ググッてきました。こ、恐い。喘息持ちなので危険です。
買い直そうと即決です。>とろあきさん

かいのしんさん、お大事にです〜!
洗濯物部屋干しって、結構イイですよね。この時期は・・(笑)


Posted by としとし at 2006年01月29日 03:09
カゼ大丈夫ですか?
コウチャンもインフルエンザで苦しんでましたょ(*´ -`)
しんどい時こそ、ニャンコの力です!
癒されて下さい☆
Posted by タマ at 2006年01月29日 14:38
ぎんちゃん(◎ω◎)
お耳どこ行ったー??
むふふっソックリ〜(笑)
Posted by サリ子 at 2006年01月29日 16:31
我が家は気化式の加湿器置いてますよ☆彡
最近買いました。
蒸気のはニャンコに危ないと思い、思い切って値がはるけどかっちゃいました(笑)
今ではセディアがよく加湿器の空気が出る所で潤ってます(〜^^)〜♪

ぎんちゃんのアザラシ顔(?)とってもかわいいよ
Posted by セディア at 2006年01月29日 19:56
風邪、だいじょぶですかぁ??お大事になさって
下さいねvv。
ウチも子らに加湿器が不人気でして。
冬場の乾燥は洗濯物の部屋干しで解消してます。
あと、コップ一杯のお水ですかね・・・。

耳が見えないぎんちゃんのお顔・・・くくっv。
Posted by 楓 鈴 at 2006年01月29日 23:20
ぎんちゃん・・・ビックリしたァ〜!(0o0)゛
でも笑っちゃう位、可愛いよン!♪ (^o^)
うちは蒸気タイプの加湿器がフル稼働で、
今のは2代目ざんス!
白い煙が出ているからか、
ニャン達は怖がって、あまり近付きません。。。
Posted by Tatsuki at 2006年01月30日 01:06
何故"ごまちゃん"なんだ???
と、思ったら・・・かいのしんサン家の"ごまちゃん"登場の前フリでしたか(笑)
ウチは・・・私が何気にノドが痛いから自分で安い加湿器買いました(笑)
ペットボトルに水入れて使う奴です(爆)
Posted by 白雪 at 2006年01月30日 05:21
ぎんちゃんアップ♪かわいい。
お目目が大きいっ!!
Posted by mikumo at 2006年01月30日 12:23
風邪大丈夫?
ウチの加湿器はハイブリッド式なので、熱い風邪は出ません(ちょと自慢)。さがせば、1万以内で手に入ると思うよ。
Posted by トムあき at 2006年01月30日 12:23
声が裏返って面白いって・・・( ̄□ ̄;)!!
わかる気がするけど(*≧m≦)
お大事にしてくだされ。

ごまちゃん、見たとき「おや、ぎんちゃんが雪の上に!!」と思ってしまう前に気づきました。

加湿器、うちも熱い蒸気がでるやつです。
やっぱりきらりも興味津々で乗っかってしまうので、今は使っていません。

うー、ぎんちゃんの「ほよーっ」って顔がたまらんです。


Posted by ゆみたか at 2006年01月30日 22:56
ぎんちゃん!ごまちゃんになってる!!
かわゆい!!

風邪大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。。。

うちのにゃんこも加湿器に乗りますが、スイッチを入れるとびっくりして逃げます。
Posted by あつ at 2006年01月31日 00:47
コメレス再開しまフ♪

>はらあきさん
う〜ん、ダメって言ったその時だけ言う事聞くって感じですかね。
隠れてコソコソ得意なんですよー。


>ちあちあきさん
ありがとうございます〜☆癒し系猫として頑張ります!またぎんちゃんで癒されてください。


>とろあきさん
そーなんですか!?早速検索してみました。こ、怖いですね…やっぱりハイブリッド式かな。
良い情報どうもです〜!


>としとしさん
一緒にハイブリッド目指しましょうww
やっぱり今は部屋干しに限りますね!窓の結露がすごいけど…


>タマさん
コウチャンその後いかがですか?
私もなんとかニャンコのヒーリングパワーで癒されて回復にむかってます。


>サリ子さん
お耳のないニャンコ可愛いでしょ。耳を伸ばしてウサギ、上半分を折ってワンコ、なんてのもやってますw


>セディアママさん
おお!気化式なんてのもあるんですね。ググッってみよー!やっぱり蒸気のは危ないですよね。火傷してからじゃ遅いですもんね。


>楓 鈴さん
風邪の方はだいぶ良くなってきました。ありがとうございます。
加湿器、不人気なんですか?なんででしょ。


>Tatsukiさん
蒸気タイプですか。確かにあの煙はニャンズにとては怖いかも。ウチも炊飯中のジャーの上には乗った事ないなぁ。


>白雪さん
ペットボトル加湿器、以前私も買おうと思ってましたー!結構カワイイのとか売ってますよね。
あれって1回の給水でどのくらい持ちますか?

>mikumoさん
耳を後ろに引っ付けて無理矢理撮りました(汗
目ひんむいてます…


>トムあきさん
風邪はだいぶ良くなりましたよ〜。ありがとうございます。
トムあきさんちはハイブリッド式なんですね。
 >探せば1万以内
頑張って探してみます!


>ゆみたかさん
きらりん、乗ってしまうのですね…やっぱりそういう台系って乗ってしまいますよね…厄介な習性持ってくれてますよね、猫って…


>あつさん
あつさんのとこの加湿器は蒸気タイプですか?びっくりして逃げた後、なんかの拍子に乗っかってしまうってこと、ありますか?
私って極度の心配性でそんなことばっかり考えちゃって、なかなか加湿器が使えないでいるのです。
そんなんで風邪ひいてたら世話ないですね(汗
Posted by かいのしん at 2006年01月31日 21:04
ヒーター式加湿器で、上から蒸気がでてきます。
電源を入れてないときは上に乗っかってますが、蒸気が出始めたら降りますし、それからは乗ったり乗ろうとしたりもしませんよ(^^)
風邪、お大事にしてくださいね!!
Posted by あつ at 2006年02月01日 20:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/182219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック