2005年11月26日

かいのコンプレックス

PB141002.JPG


PB241265.JPG





PB251401.JPG

「俺だって若い頃はすごいの持ってたんだ…ブツブツ…」



かいは既に去勢済みなので ω の中身はありません。
ぎんはどんどん中身が詰まってきて、今ではかいより立派なモノに。

そろそろぎんも去勢手術を考えています。年末は物入りなので、年明けかな。その頃ぎんは7ヶ月か。
1才未満の身体が成長しきってない時に手術をすると、泌尿器系の病気にかかるリスクが高いらしいというのを噂で聞いた。
でも何かの本に、若いうちにした方がいいと書いてあった気もする。
マーキングが始まる前には手術しておきたいけど、マーキングなんて前触れなく突然やりだすんだろうなぁ、、、ぅ゛〜ん悩む。。。








【日記の最新記事】
ニックネーム かいのしん at 01:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1枚目の写真、写真集も出しているは○ちゃんみたいに
ぎんちゃんもタレねこなんだ〜、と
しばらく見ていたらあるところに目がクギ付けに・・・

かいのしんさん、こんな立派なのはモザイク入れなきゃ...もぉやだん。
Posted by ちあちあき at 2005年11月26日 02:38
男の子は泌尿器系に気をつけないと
いけないといいますね。
手術のひどりなんかも獣医さんに
相談してみては?
Posted by としとし at 2005年11月26日 03:30
はじめまして(^〜^) モモノエです。
★お友達募集中★にコメントをいただき
ありがとうございます。
順番に描かせていただいてますので、
少し先になってしまうかと思いますが、
気長にお待ちになっていて下さいませね。
また遊びに来させていただきますので、
これからもよろしくお願いします(=^人^=)
かいのしんさんも、遊びにきて下さいね。
お待ちしておりま〜す。
Posted by momono-a at 2005年11月26日 05:05
そっか〜。
かい君のは立派だったんだぁ〜(*^o^*)
うちも男の子なので、やらなくちゃならないんだけど時期って難しいんですねぇ。

きらりも回虫だったんですよ。
黄色いのはゴマくらいの大きさで、回虫が乾燥して死んだ死骸でした。
にゃんこが寝ていた場所をよく見るとあると思いますよ。

うちも「食う・寝る・暴走」です。(-_-メ)

Posted by ゆみたか at 2005年11月26日 16:14
かいのしんさん、こんにちはぁv。去勢の時期かぁ・・・確かに悩みますねぇ。
ウチは女の子を拾うことが多かったので、
男の子のタマタマ(笑)はあんまりじっくり見たことがないですよ。
・・・噂によると、けっこう手触りが良いとか・・
マーキングを家の中でされるのは、確かにキツイッ!!ある程度の月齢になったら、あとは体格で去勢の時期は決めたほうが良いのかもしれないですねぇ。
Posted by 楓 鈴 at 2005年11月26日 18:21
かい君の視線に大笑いしました。

去勢の時期は、やっぱ1歳くらいが良いんじゃないですかね。
この間、虫下しに行った獣医さんに相談されては?
Posted by mimoaki at 2005年11月26日 19:04
男の子にゃんこは
前にも後ろにも・ω・があるんだね・・・。





ごめんなさい。
なんかにゃんこの口元のぷっくりに見えたんだよ・・・。
Posted by とーり at 2005年11月26日 21:54
いつもブログ拝見しています。コメントは初めてです!
うちは女の子ばっかりで、もうすぐ避妊手術しようかと考えています。引っ越ししてきたばかりなので、どこの動物病院がいいか調べているところです。
私のブログにも猫ちゃんの記事があるのでよかったら遊びにきてください!
それでは失礼します。
Posted by あつ at 2005年11月26日 22:03
>ちあちあきさん
タレねこ…そういえばそうだなぁ。よくタレてるもんなw 目指せ2代目は○ちゃん!!


>としとしさん
そうですね、尿路結石なんかになってしまったらずっと療養食ですもんね。考えるだけで辛い。
手術の事、獣医さんに相談してみます。


>momono-aさん
はい♪首を長〜くして待っております!楽しみ☆
こちらこそよろしくお願いしますね。
また遊びに行きますとも!


>ゆみたかさん
>にゃんこが寝ていた場所をよく見るとあると思いますよ。
怖い事言わないでくださーーーい!!そんなに落ちてるものなんですか?怖くて確認できましぇん。・゚・(ノд`)・゚・。


>楓 鈴さん
私は女の子の…は見たことがありません。
タマタマはそれはもう、ぶどうの様な、さくらんぼの様なあのプリッと感はたまりません♪
去勢の時期、体格も関係ありますよね。ぎんは小柄なのでどうなる事か…


>mimoakiさん
やっぱり1才位ですかねぇ。それまでマーキングをしない事を祈るばかりです。獣医さんと相談するのが一番ですね。


>とーりさん
そうですね、口元のぷっくりも ω の形ですね。
時々タマタマをお顔と間違えて話しかけちゃいます。
…ってウソです。ゴメンナサイ


>あつさん
はじめまして☆
避妊手術もなかなか大変ですよね。良い獣医さんが見つかるといいですね。
あつさんのブログにも早速遊びに行きまーす!!

Posted by かいのしん at 2005年11月27日 02:03
おお〜〜☆
ウチ、ペットは女の子専門なので、男の子のタマ・・・初めて見ましたよ!!(笑)
・・・ハムスターとか可愛いのにデカイのがついててビックリしましたが(ペットショップで)ぎん君も・・・こんなプリティなのに、こんなデカイものが・・・(´ーT)
Posted by 白雪 at 2005年11月27日 03:11
>白雪さん
まだまだ子供…と思っていても大事な部分はどんどん成長w は、恥ずかしーーーぃ!!
Posted by かいのしん at 2005年11月27日 20:07
かいちゃんの視線には笑ってしまいました。
・・・・失礼。
去勢の時期は、すごく考えますよね。
何も問題なければ、去勢手術を見送りしてもいいのですがっ!
マーキングは1回すると、去勢をしても治らないケースがあるので・・・
そんな事を考えると、難しい。
たぶん、猫ちゃんによっても成長は違いますからね〜・・

明日、いのりとめいの去勢手術に行ってきます。
Posted by mikumo at 2005年11月27日 20:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/126259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック