2005年11月22日

動物病院行ってきました

昨日見つけてしまいました。ぎんのウンチから虫がニョロリがく〜(落胆した顔)
さっそく今日病院に連れて行きましたよ。虫付きウンコフン持参で。
かいにも移ってる可能性大なので、2匹共連れて行きました。

ぎんが我が家に来たばかりの頃もウンチに虫がいて、薬を飲ませたのにまたかーもうやだ〜(悲しい顔)



PB221258.JPG

暴れないようにネットに入れてます。左がかい、右がぎん。
写真撮る時ゴロンゴロン動いて、別の生き物みたいですごい面白かった顔(笑)
ムービーの方がこの面白さが伝わるんだけど、ブログへの載せ方が分からない…たらーっ(汗)




検便の結果:回虫でした。
1p程度のウンチの中に卵が約10個がく〜(落胆した顔)じゃあ1回分のウンチにはどんだけあんだよ顔(え〜ん)気付かないでこれが全部孵化したら…ゾゾー、おぞましい。。。

ぎんは薬を1錠、かいは1錠半飲みましたくすり
家に帰ってかいを入れていたネットから薬1/2錠ハケーン!飲んだふりしてたな。素人技でなんとか飲ませました。



ついでに体重も計ってもらった。
かい:4、6キロ
ぎん:2、6キロ だったかな?


全部で5,000円也。予定よりだいぶオーバーだわ(涙



PB151257.JPG

お疲れ様。よく頑張りました。



【日記の最新記事】
ニックネーム かいのしん at 22:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きらりも虫君がいて、お薬1/4を二回に分けて飲ませました。
あっという間に退治できましたけど。

きらりが寝たあとに、なんか変な黄色いカスがいっぱいあったので、病院に持っていったら、虫君の死骸でした・・・。

今、考えるとゾ〜(×_×;)です。
Posted by ゆみたか at 2005年11月23日 01:25
かいのしんさん、かい君ぎん君お疲れ様でした。
1回じゃ落ちきんないんですねー。
帰って来て、お互い労い合ってるのかな、かわいいです。
Posted by mimoaki at 2005年11月23日 06:24
昔うちのは、お尻の穴からニョロリでした(お食事中の方、ごめんなさ)。
ネットに入れられたお二方、動きが予想できるので思わず大笑いしてしまいました!
二人、仲良く戯れてる姿いいですねー。

それからこれの下のお話も、すごく感動しました。 動物の愛っていいですネ。
Posted by em at 2005年11月23日 07:28
こんにちは。
大変でしたねぇ…;
早く病院に行っててよかったですね。
ぎんちゃんもかいちゃんも
またならないように
気をつけてねぇ…^^;

ぎんちゃんってしろに似てる><ヾ
目もブルーだし、まっしろけだし^^
また遊びにきてね〜^^*
Posted by にゃんこ at 2005年11月23日 09:10
かいのしんさん、こんばんはv楓 鈴です。

いやぁ〜、回虫。けっこうしつこいんですよねぇ。
ウチではご飯を食べる量が増えてくると、
お腹の虫を疑ったものです/笑。
ぺぺはもう大人なので、大丈夫かな〜なんて
思いつつ・・・・・はっ、うちに来てから
まだウンチしてないぞっ!!アイツッ!!

かいくん、しろちゃん、病院お疲れ様でしたv
Posted by 楓 鈴 at 2005年11月23日 22:53
野良上がりなので、虫はしかたないですね。
うちのサビ猫も、拾ってすぐに
虫駆除したものです。

飲んだふりしますね〜
前の猫は、薬が大嫌いで「こくん」と
飲み込むふりして、後で出す、、。
薬が苦いと泡吐くし、、、(><)
Posted by としとし at 2005年11月24日 02:18
模様替えされてる…お写真が際立って良いかも
Posted by mimoaki at 2005年11月24日 03:29
洗濯ネット!?
よく入ってくれましたね。次回からは難易度が上がるに違いないw
Posted by としまき at 2005年11月24日 12:45
初めまして(^^)
かわゆい猫ちゃん達ですね。
二匹いると大変そうだけど、二人で寝てる
姿はかわいくってたまりませんね。
我が家はおばあちゃん猫がおります(16年目)
これからも見にきますね。
Posted by mew at 2005年11月24日 14:32
>ゆみたかさん
黄色いカスの正体は虫の死骸…キャー!!なんて怖ろしいの!!一体何の虫だったんですか?


>mimoakiさん
やっぱり1回じゃダメなんですかね。まあ前回の時も薬1回飲んだだけでホントにいいのかなとは思いましたが…
出てきた卵を舐めてしまってもまたアウトですし…完全駆虫難しそうです。。。


>emさん
お尻の穴からニョロリ、恐怖ですね〜。私なら大パニックで多分泣いてます。
ネット猫、ホントに面白いです。虐待にならない程度に、今後も機会があれば(ない方がいいですけど)楽しみたいと思いますw


>にゃんこさん
はい、もう虫の被害は終わりにしたいです。何より虫が大の苦手ですし。
ぎんとしろちゃん、似てますよね〜。青い目って遠くから見ると、目全部が黒目に見えて可愛いですよね♪


>楓 鈴さん
3歳を過ぎた猫のおなかでは回虫は卵を産めるまでは成長できないんですよね。
回虫しつこくて、なんなら3歳過ぎまで共存してやろうじゃないの!なんて軽くキレ気味ですw
ぺぺ君、ウンチでましたか?


>としとしさん
水なしで薬飲むんですから嫌がって当然ですよね。猫さんは良くやってるよと思います。
 >苦いと泡吐くし、、、
苦笑してしまいました。


>mimoakiさん
そうでーす!気分転換にちょっと明るくしてみました。目がチカチカしたら言って下さいね。


>としまきさん
はい、洗濯ネットですw
ネットに入れる側と、ネットを拒む側の知恵比べになりそうです。
Posted by かいのしん at 2005年11月24日 14:44
>mewさん
はじめまして♪
16才の猫ちゃんがいらっしゃるのですか〜!大先輩ですね☆ウチの子達もご長寿猫目指して頑張ろーっと!また遊びにいらしてくださいね。
Posted by かいのしん at 2005年11月24日 14:50
お、色目が変わってるw
下の写真、相変わらず仲良しさんだねえ
Posted by 覗きあき at 2005年11月24日 16:45
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
回虫がいたのですか?
回虫はお腹の中で悪さする虫なのかなー?
早く退治できると良いですね!
ネットの中の2ニャンはパニックに
なってしまったのかなー?
一日も早く虫さんとバイバイできる日をお祈りします☆
Posted by サリ子 at 2005年11月24日 23:09
>覗きあきさん
はい、気分転換してみました☆
最近2匹は悲鳴が飛び交う喧嘩?が多いので、仲が良いのか悪いのかw


>サリ子さん
回虫は猫さんの栄養を奪ってしまう悪いヤツです。
ネット猫、なかなか身動きがとれないもんだから、それはそれは面白い物体でしたよ♪猫ちゃんには悪いけど…
Posted by かいのしん at 2005年11月25日 01:39
カイ君・ぎん君、お疲れ様でした。
みくもが回虫がいました。薬でなくなりましたが・・・気持ち悪いですよね。
ウニョウニョ動くから・・・・汗。
別名:みくも虫と呼んでいました。
虫さん、どこかにいけぇ〜
Posted by mikumo at 2005年11月25日 22:15
“あしあと。”管理人コト kaomariです。
コメントありがとうございました。

いやぁ〜2人共、可愛いですねぇ〜(*^o^*)

病院、お疲れ様でしたm(__)m←ネットに入れないと暴れちゃうのかな?

早く駆除が出来ると良いですね!!!
Posted by kaomari at 2005年11月25日 22:53
>mikumoさん
回虫気持ち悪いです。しかも今回のは伸ばすと4pくらいはありそうな大物でした。薬で完全にいなくなるのを願うばかりです。


>kaomariさん
可愛いだなんてありがとうございます☆
ネットに入れれば走って逃げちゃう事がなくなるので病院に行く時の定番スタイルなんです。
Posted by かいのしん at 2005年11月26日 01:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/123020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック