2005年11月21日

ぎんが我が家にやってきた


リクエストにお応えしてぎんとの馴れ初めを公開猫(足)



そもそもぎんは野良でした。パパの友人(自称ノラ猫ハンター)がぎんともう1匹兄弟猫を保護(というより拉致)しまして…

しばらくはその方の所で暮らしていましたが、ある日ぎんを捨てるという話が…

兄弟猫に比べ発育が悪く、それが負担だったのか、2匹育てるという事が無理だったのか…
ウチには既に神経質のお墨付きを獣医さんから頂いたかいがいたので、すっごく悩みましたが、みすみす捨てられるのを見過ごす訳にもいかず、それならばと我が家に迎えました。


P8200196.JPG

上ウチに来た初日(当時2ヶ月)
仔猫の適応力はスゴイ!! かいの執拗な睨み、無言の圧力にも動じなかった顔(ペロッ)

第一印象:ザッザッ 激しいなーフン




一方かいはぎんが来たことで相当ストレスだったみたい。
・ずっと寝てる
・吐かないけど吐きそうな素振り
・瞬膜が上がってる
・おなかに10円ハゲ
本当に申し訳なくて、毎日泣きました。ぎんを迎えた事を後悔もしました。
でも今ではホントに仲良しで、その睦まじい様子に癒されっぱなしですハートたち(複数ハート)


P8300253.JPG



【日記の最新記事】
ニックネーム かいのしん at 15:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。コメントありがとうございました。
私も以前しろねこを飼っていたので、しろねこに目がないんです。ぎんちゃんとてもかわいいですね。
かいくんと仲良しになって本当に良かったですね!
Posted by Kao at 2005年11月21日 19:24
早速リクエストに応えて頂いてありがとう!!
こんな可愛い子を捨てるなんてよっぽど事情があったんでしょうね。
私だって絶対拉致してると思うw
かいちゃんもいい子ですね。
動物同士の愛情はほんっとに嬉しくなります。
Posted by としまき at 2005年11月21日 22:02
遊びに来てくださって、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
実は、こちらはたまにおじゃましてましたぁ♪
感激〜(^。^)

茶トラのにゃんこって憧れなんですよー。ほら♪むつごろーさんとこにチャトランていたでしょ?(うぅっ!年がばれる)

でも、なぜか小さい頃から私が飼うのは絶対「白黒の牛模様」にゃんこなのです。

真っ白のぎんちゃんも可愛い。
きらりより1ヶ月くらいお兄ちゃんですね。

今後ともよろしくお願いします〜。
Posted by ゆみたか at 2005年11月21日 22:05
初めまして。コメントありがとうございました。
早速遊びに来させていただきました。
ぎんちゃん、かわいい!!
いいですねえ〜、ちっちゃい子。
事情が許せば私もう一匹…て思っちゃいます。
男の子同士でも仲良しさんなんですね〜。
Posted by at 2005年11月21日 22:44
ぎんちゃん、ほんとにほんとに幸せになってよかったね。目から水が出てきたよ。
Posted by とろあき at 2005年11月21日 23:54
ホントだ!
ぎん君のしっぽ、ロイヤルミルクティー
に浸けてしまったような色ですね。

発育が悪い子は手がかかるだけ
かい君も、ぼくは〜?
って感じになったんでしょうね。
Posted by としとし at 2005年11月22日 17:22
いろいろドラマがあるね。
でもぎんちゃんは来るべくしてやってきたんだねえ。
かいちゃんにとっても、かけがえのない相棒となったみたいだし。
ばっちしだね。
Posted by 覗きあき at 2005年11月22日 20:28
>Kaoさん
ありがとうございます。今後もぎんを可愛がってやって下さいませ。かいも、ぎんのあまりの可愛さにメロメロになったもようですw


>としまきさん
こんな子が捨てられたらと思うと全く悲しくなります。かいも本当にいい子でぎんを可愛がってくれて感謝しっぱなしです。


>ゆみたかさん
子猫物語のチャトランですね〜。知ってますw同世代!?
きらりちゃんの牛柄もすごい可愛いですよね♪


>Jさん
ちっちゃい猫、やっぱり可愛いです。でも大人猫の魅力も捨てがたい。2匹とも若かったので男の子同士でも仲良くなれました♪


>とろあきさん
その水はしょっぱくて熱いんだ!


>としとしさん
ぎんはホントに色々手がかかります…
ストレス猫だったかいも、今では私以上にぎんを可愛がってくれてます。


>覗きあきさん
あの時ウチに来るのを断っていたら…ぎんは今頃この寒空の下、おなかを空かせて彷徨っていたのでしょうね。ああ!そんなの耐えられない!!(興奮)
Posted by かいのしん at 2005年11月22日 22:37
このお話を伺ってから、以前載っていた
初めて一緒に寝たときの写真を見ると、
あらためてこちらまで感動してしまいました。

仲良くなってくれて本当によかったですね(^-^)
Posted by なこ at 2005年11月24日 19:28
>なこさん
ありがとうございます。ぎんが来た当初の事は今ではいい思い出です。ずっと仲が悪いようだったらぎんを里子に出す事も考えていました。そうならなくて良かったです。
Posted by かいのしん at 2005年11月25日 03:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/121554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック