2006年09月28日

お知らせ

ブログを引っ越ししました

リンクして下さってる方、お手数ですがURLの変更をお願いします。

↓こちら

http://kaigin2nyans.blog77.fc2.com/




ニックネーム かいのしん at 10:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

揉むのさ

___P9233571.jpg



___P9233572.jpg



__P9233573.jpg

もう2才だけど、普段クールだけど、
フミフミやめられねーーーーー!



ニックネーム かいのしん at 10:50| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

無題


こんな中身まで載せちゃって大丈夫なのかちょっとドキドキですが…



動物だって.jpg


「どうぶつたちへのレクイエム」

動物収容施設で殺処分される犬や猫の最期の姿の写真が収められています。
野良犬や野良猫、首輪を着けた迷い犬、
そして、飼い主によって持ち込まれた命。



akirame.JPG

覚悟が出来ないまま生きることを諦めざるを得ないのです。




_P9233557.jpg




_P9233558.jpg

飼い猫が産んだ仔猫を持ち込んできたヒト。
かわいそう、お金がかかるからと飼い猫の不妊手術はしない。
ガス室で苦しみながら死んでゆく仔猫はかわいそうではないの?


他人のペットの飼い方、正しいことを押し付ける気はなかったし、それ以前に何が正しいかなんて、考えれば考えるほどいろんな情報や意見に影響されてわからなかった。
でもこの本を読んで、こんな理不尽に殺されていく動物たちはやっぱり見たくないし、増えてほしくない。
私たち人間の意識でいくらでもいい方向に持っていけるはず。



本当は言いたくなかった。はらあきさんももう聞きたくないことなのかもしれない。
「ねこのきもちep7」をタイトルにもらって、正直遠慮があったというか言いにくかった。はらあきさんはねこきもの親分みたいなもんだし(勝手に思ってるだけだけど)。
でもだからこそもう見て見ぬふりしてちゃダメだと思った。
大ちゃんの去勢をしてください。外で産まれた大ちゃんのこどもがガス室送りになっているかもしれません。

ニックネーム かいのしん at 17:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

犯猫

__P7263332.jpg

そのそばにある肛門じゃないですか?



__P9173523.jpg

ニックネーム かいのしん at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

いた

最近見かけなかった美人♂にゃんこ。いよいよ心配だなぁと思った今日、見つけることができました!
突然のはち合わせだったので、咄嗟に大声で「ミータ!!」と叫んでしまい彼はビックリして逃げて行ってしまいました。
(まだ女の子だと思い込んでいたときに「ミーちゃん」などとベタな名前を勝手につけ、男の子と分かった時にこれまたベタに「ミータ」に変更した。本当の名前は知らない…)

車道に面したゴミ捨て場でマジマジとゴミ袋の中身をチェックするのも相当アブナイ人に見えたかもしれないけど、その甲斐あって「焼津のまぐろ」なるパウチの袋もみつけられました。
ちゃんとごはんもらってるようだし、姿も確認できたし良かった。





_P9173527.jpg




_P9173528.jpg





_P9193529.jpg

ぎんちゃん、どうやら肛門腺が溜まってるみたいです。
ウンチの後、床にお尻をくっつけてるんですよね〜。これって肛門腺が溜まってる印ですよね?
ほっとくと破裂するって聞くけど、破裂って…
私のイメージでは、肛門腺が溜まる袋が「パンッ!」っていってグチャグチャになっちゃうそれはそれは恐ろしい画が浮かぶんですけど、実際どうなんでしょう?破裂したら痛いのかな?
来週のワクチンの時に獣医さんに絞ってもらおうと思いますが、それまで持ち堪えるか。。。
肛門腺破裂経験者の方(猫がw)いらっしゃいますか〜?












_P9193530.jpg




_P9193532.jpg




_P9193531.jpg

すごくムラムラする。襲いたい。
ニックネーム かいのしん at 03:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

チビチビ集めちう

ダイソーで買った和み系湯呑み。お気に入り。

_P9163539.jpg_P9163538.jpg





捨てようと思ってたフライパンにまで入り込むんですね。

P9153540.JPG




P9153539.JPG






その頃ぎんちゃんは…

P9153542.JPG



遠巻きにかいの様子を羨んでいました。
しかし、背中の肉すごいな〜


ニックネーム かいのしん at 02:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ようやく

久しぶりに晴れた日だった!気持ち良くて何でも許せそうなそんな気分だった。



_P9153536.jpg


_P9153538.jpg


_P9153537.jpg

ここ最近肌寒い日が続いてたので、ぎんちゃんの寝床が多少あったかい冷蔵庫の上になった。
でもここは、かいのお気に入りなんだけど…
案の定怒られてたけど、最終的には譲ってもらったみたい。





ふて寝

_P8203391.jpg

ニックネーム かいのしん at 02:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

はぁ(´・ω・`)

この前の更新から、近所の美人♂にゃんこに逢ってない…心配。


_P7223331.jpg


かいとぎんが外に何かを発見したみたいだから、もしや美人にゃんこ!?と思って見に行ってみたらカラスだった。

エサのゴミが捨てられてる様子はなかった。
明日ゴミの日だからまた見てみる。





この前電車に乗ってちょっと遠出してペットショップに行ってきました。
猫専門ブース?って言うの?猫グッズとかフード、おもちゃ、タワー、トイレとかがすごい豊富で、かいとぎんにお土産買っていこうと思って色々見てたんだけど、結局買ったの「ほしかま」
普通のペットショップより全然いっぱい(・∀・)イイ!!おもちゃとか売ってたのに、なんで買ったのほしかまかなぁ。どこでも買えるぢゃん。

でもやっぱり喜んでくれました♪




_P9083501.jpg



_P9103498.jpg




ニックネーム かいのしん at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

浮気が本気に…?

近所の美人な男の子にゃんこ。夜中に外に出ると大抵会えます。
最近は仲良しになってきたので、今日撫でさせてもらいました。目の前でゴロンして気持ち良さそう〜☆ウチのニャンコらにはない反応だわ!すっごい可愛い〜(*´Д`*)浮気心がウズウズと…

このニャンコ、首輪をしてるので飼い猫だと思ってたんですが、どうも最近になって飼い主さんが世話を放棄したという話もあるんです。
真相は分かりませんがもしそれが本当だとしたら…時々おやつもあげちゃうので、それも彼にとってはあまり良い事ではありませんね。
夜、外に出るとものすごい確率で会えるのは、もしかしたら食べ物を期待してるのかな。

衰弱してきてる様子はありませんが、ちゃんとごはんもらえてるのか…

そういえば、前はゴミ捨て場のごみ袋の中に猫のエサの袋とか入ってたなぁ。たぶんその子が食べてたやつ。透明のごみ袋だから見えちゃうんです。今度のごみ出しの日にちょっと見てみよう。エサの袋が捨てられていたらまず安心ですね。





_P9053476.jpg





_P9053477.jpg

ぼくのほしかまあげたってほんと?
ニックネーム かいのしん at 02:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

傍らには『チンチンポテト』

ぎんちゃんは、ベランダで洗濯物を干していると「僕も出してー!」と必死でお願いします。あんまりうるさいので抱っこして出してあげると途端に静かになる。
目の前は隣のアパートだから、面白いものなんて何もないんだけど、それでもぎんちゃんにとっては好奇心をくすぐられる景色なんだろーなー。



_P9063478.jpg

はみ毛をファサファサしてやると嫌がる
ニックネーム かいのしん at 01:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

3年ぶりくらいにサンマ食べた

近所にピンクの首輪をつけた美人のにゃんこがいます。時々、ベランダや玄関前でバッタリ会ったりします。見るたびに「可愛いな〜。美人だな〜。」なんて思って、「もし、かいとぎんがこの子を見たら恋に落ちるかも!この子はどっちを選ぶんだろう…三角関係じゃん!!」と妄想をつのらせていました。

そして先日。ベランダを横切り去って行く彼女の後姿を見送っていると…実に見事なぼんぼりが…あんぐりですわ。
そりゃあ男の子だってピンクつけててもいいけどさ!






_P9063479.jpg



_P9063480.jpg

このまま倒れこんで眠るのが最近のお気に入りみたいです。





ニックネーム かいのしん at 10:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ニューかいのしん

こんな時間に「チンチンポテト」食べてブログの更新。太るよ…

ここ最近なかなか更新できないのはね…
ネタが無いんですよ。それに加えて、デジカメが古いからニャンズの写真撮るのが難しくてちょっとおっくう。(言っちゃった!)
だってピントが合わなかったり、ブレたりするんだもん。ちゃんと脇しめて撮ってるのにブレブレ〜とか。。。
いっそのこと完全に使えないくらいまで壊れてくれれば新しいの買えるのになぁ。

で、この更新スランプを打破しようと考えてみました。
結果、ネタなんか無くてもいいじゃないか。ちょっとしたことでもいい、同じような写真でもいいじゃんと。
なので、これからは今までと少し趣向?が変わるかもしれません、変わらないかもしれません。独り言的なブログになるかもしれません。が、引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m



P9053472.JPG


P9053473.JPG


そういえばこの前フロントラインつけてもらった時にぎんちゃんの体重も量ってもらったら5,6キロでした。
おなかを触診してもらったところ、脂肪が厚くてなんかよく分からなかったらしいです。
ニックネーム かいのしん at 04:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

猫飼ってるといろいろある

なんか当たりました!応募してたことも忘れてた…

P8313418.JPG





男らしい背中…(*ノ∀`*)

P8313419.JPG




かいを飼いはじめてまもない頃、耳の袋状の部分にすごく驚きました!

ィ袋.JPG

野良だったから何者かに噛み切られたのか、それともかいは生まれつきこういう変わった形なのか…
とにかく驚きました。ぎんちゃんが来て、耳袋は普通なんだなと改めて安心したけど、みなさんも初めて気付いた時、驚きませんでしたか?

ニックネーム かいのしん at 02:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする