2006年08月31日

ノミよ、さらば

あれからノミはいなくなりました!
これで思う存分抱っこもスリスリもモフモフもできます。



P8143408.JPG




P7233333.JPG

ニックネーム かいのしん at 03:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

はじめての…

P8253411.JPG


昨日の更新の後、結局かいにもやっぱりノミがついてて、これはダメだと思い、今日病院でフロントラインを処方してもらいました。(病院に連れて行ったのはぎんちゃんだけ)


初めて行った病院でしたが、先生も優しそうで丁寧だし、ドライフードは絶対あげちゃダメなんて言わないので、安心しました。

ノミについて目からウロコなお話も聞かせてもらいました。
ノミってずっと猫の毛の中で暮らしてるのかと思いきや、猫にくっついてるのは1日のうち5〜6時間程度で、あとは畳とかカーペットに隠れてるらしいです。ってことはお腹が空いたら猫の元に行くってことですかね。知らなかった〜。私だけ?


P8253412.JPG


ぎんちゃんは先生がつけてくれました。


3本入りで4,000円ちょっと。思ったよりも安かった!




かいは家で私が投与。
ちょうどキャリーの中に入ってくれたので、その隙に獣医さんに教えてもらった通り、首の後ろの部分につけてあげました。
…のつもりが!
キャリーから出たかいを見てみると思いっきり背中が湿っている。
かいが舐めれちゃうので、威嚇されながらも必死で背中マスクを実行しました。
でも位置がずれてて意味ないよ。・゚・(ノд`)・゚・。


なので急いでカラーを買いに行きました。


P8253409.JPG









P8253410.JPG


こう壁に向かってジーッとしてたり、カラーが障害物にあたるともうその場から動けなくなったりと、見ていて本当に可哀想でした。私のせいです。。。




P8253408.JPG





ニックネーム かいのしん at 02:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

食べられないなら…

ぎんちゃんへの誕生日プレゼントのつもりで買ったいちごベッド。
ぎんちゃんは一度も使ってくれず、かいが見かねて使ってくれました。



P8193385.JPG


P8193386.JPG

でも、それも1日だけ。今ではオブジェです。







※今日のノミ
シャンプー直後、顔に避難してきたと思われる1匹のノミを駆除して以来、本体もウンチも見ていません。
ところが…
今日、ぎんちゃんのあごにきびをチェックしてたら、ほっぺたがちょっと黒くなっているのを発見!すかさずコームで梳いてみたら…
まだいたー!2匹いっぺんにとれました。大小いたからメオト?
も〜(´・ω・`)いなくなったと思ったのに。。。ニクラシイ。




P8223390.JPG




23時05分追加
またぎんちゃんのおでこにノミ発見。首から下はウンチも見当たらないから本体はいないと思うんですけど、顔に集中してるのは、シャンプー成分の効果なのかしら?顔は洗えなかったから…
たかだかシャンプーにもノミが嫌がる成分が入っているのかな。
ニックネーム かいのしん at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

洗った

ノミとりシャンプーで洗いました。
もう出てくんなよ。




ネズミみたい。

P8183390.JPG



P8183389.JPG




なんだかみすぼらしい。
うなだれ〜
P8183388.JPG




P8183387.JPG

かいもぎんももちろんシャンプー嫌い。
ぎんちゃんは無言で、許しを請う目をしていました。
かいは「いやなんだよ〜」と哀しくないていました。

もうノミ全部流れちゃってればいいのに。
ニックネーム かいのしん at 01:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ぎんちゃん1歳

今日はぎんちゃんの誕生日でした。
ぎんちゃんもかいと同様、我が家に来た日を誕生日にしています。

うちに来た当初は、痩せてて小柄だったのに、1年でこんなに変わるものなんですね。
幸せ太りなら私も幸せ☆



P8173373.JPG



P8173374.JPG


ケーキは私が美味しくいただきました。
ぎんちゃんには、乾しカマとまたたびをあげました。喜んでくれたようです。




※今日のノミ
今日は1匹捕りました。その後念入りにコームで梳いてみたけど、ノミもウンチも取れず。
成虫は全部捕れたかな。でも卵が孵るんじゃないかとドキドキ。
一応ノミとりシャンプーを買ったけど、まだ洗ってません。
ニックネーム かいのしん at 23:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

思ったより短いお留守番

今日は台風迫る九十九里の海に行ってきました。しかも雨。
朝の5時半に出発して7時半に到着。波がすんごい高かったです。
私はサーファーでもない、おまけにカナヅチなので、こんなに時化られてちゃ入れないよ…と、いうわけで何もせず帰ってきました。
高速代使っただけ。もったいない。。。
出発時点の天候で海に行こうと思うのがそもそも間違い。





ぎんちゃんのノミの件。実はまだ病院行ってません。
この前の捕獲で油断しました。昨日は2匹、今日はかいにも1匹見つけてしまいました。
ぎんちゃんに1pくらいの大量のノミが寄生してる夢までみてしまいました。悪夢だ…








かいがマスクで遊んでいたので、背中にかけてあげました。

P8153401.JPG



P8153402.JPG

「フッ、どうだい?イカスだろ。」

…いや、なんか怪我人みたいッスよ…









ぎんちゃんはお米が好きみたいです。
米びつを出すとすかさず近づいてきます。

P8153406.JPG




P8153404.JPG




P8153407.JPG





P8153403.JPG

で、手ですくって食ってます。





ニックネーム かいのしん at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

とうとう出たか

さっきぎんちゃんを抱っこした後、洋服に黒いツブツブが付いてました。
そう、ノミのうんちです。ティッシュの上に置いてみたら赤くなった。
ショック〜!
ウチの子はノミとは無縁だと思ってたのに。。。
でもそういえば最近なんだか痒くて寝れなかったんですよね〜、私が。

明日病院に連れて行きます。
ぎんちゃんは白いからすぐ気付いたけど、かいは…茶トラだから見つけにくい。かいにもいるのかなぁ。
とりあえずかいも連れて行きます。
フロントライン結構しそう(T_T)
あ〜〜〜もうノミめーーーヽ(`Д´)ノ





P7233334.JPG





ノミウンに気付いちゃってからなんか顔が痒い。




15分後…
ぎんちゃんの顔がちょっと黒くなってたので、何だ?と思って見てみたら…
イターーーーーー!!ノミの野郎!
ノミ捕りコームで捕ってやった!そして息の根を止めてやった!勝った!!
でもまだいるのかな。。。
ニックネーム かいのしん at 03:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

特技


P8083368.JPG

だから目を閉じて寝なさいってば!!
ニックネーム かいのしん at 21:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ちょっと忙しい…かな

最近なかなか写真が撮れない。
でもなんとか撮ったやつ。

P7283331.JPG



P8073366.JPG
カイヤッパカワイイヨ・・・








そして数ある猫マンガで、ハマッてしまったのが
『ゾッチャの日常』

とある公園のベンチに、このマンガの廉価版?みたいなのが2巻放置されていて、ちょっと拝借して読んでみたら…面白いじゃない!
で、本屋さんで1〜8巻大人買い♪

P7223303.JPG

もうありえないくらい波乱万丈の猫生をおくる主人公のゾッチャ。
無邪気で健気で、ちょっと生意気でとにかく可愛いです☆
まだ連載中〜♪9巻いつ出るのかな♪
ニックネーム かいのしん at 23:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ただのマイブーム

P7313364.JPG



P7313365.JPG

ぎん 「兄ちゃん、何してんの?」
かい 「しーっ!黙っとけって!むこう行っとけって!!」






P7313367.JPG

ドキドキドキドキ







P7313366.JPG

「見つかったらヤバイわ〜」

















P7313362.JPG

「あれ?これってバレてんの?」


あんた!そんなとこ隠れてさては何かしたね(`Д´)




別に何もしてなかったけど。


ニックネーム かいのしん at 20:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

兄キャラが…


P7283361.JPG

こんな時いつも甘えてるのは、意外とかいの方だったりする


ニックネーム かいのしん at 03:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする