2006年06月09日

ぎんの耳中を守ってU

ぎんちゃんの耳の件で、今日病院に行ってきました。
耳の中に銀色の器具を突っ込み視診。
獣医さん曰く、「奥の方はそんなんでもないから、耳ダニでは…ないみたいですね」(曖昧)

少し炎症を起こしてはいるとのこと。
脱脂綿を5,6回変えて耳掃除をしてもらいました。

それから薬を塗ってもらい、飲み薬2種類(抗生物質KH816、消炎剤プレドニン)5日分をもらって終了。

診療中ぎんちゃんは心臓バクバクのガクブル状態でした。

顕微鏡で検査、ということもなかったので軽い不安は残しつつも、一応一安心といったところです。





P6083197.JPG

なぜか冷蔵庫の上に粘土板




P5253198.JPG

ニックネーム かいのしん at 02:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ぎんの耳中を守って

ぎんちゃんの耳が怪しい!!もしかしたら耳ダニかもしれません。・゚・(ノд`)・゚・。
つい先日耳をチェックしてたら、黒い耳垢のようなものを見つけたので、綿棒で取ってみました。
そしたらちょっと血が出たので、
カサブタだったのかな、
かいと喧嘩した時に傷になったか、自分で引っかいちゃったのかなと思っていました。

でも今日また見てみたら耳垢っぽいのひどくなってる!え〜(´з`)=3 耳ダニなの?

家にいるダニとは種類が違うから、完全室内飼いの猫には発症しないってどっかのサイトに書いてあったのに〜

明日病院に連れて行きます。もし耳ダニだったら治療中に引っ越し…なんてことになりそうです…も〜どうしよ。。




P1013188.JPG



P1013187.JPG

可愛い顔で寝るときもそりゃあります。
ニックネーム かいのしん at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

とりあえず更新

引っ越しが未だ終わらず…
新居にまだ住人がいて、その人が出て行ってくれないと引っ越せないんです。・゚・(ノд`)・゚・。
いつになったら引っ越せるのーーーーーー!!





相変わらず恐ろしい寝顔の持ち主

P5293192.JPG
ニックネーム かいのしん at 19:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする