2006年03月26日

ごぶさた

オブジェと化していたネズミのおもちゃ付き爪とぎ。
久しぶり遊んでくれました。


P1012746.JPG



P1012745.JPG



P1012743.JPG



P1012744.JPG

ニックネーム かいのしん at 02:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

せくすぃ

P1012736.JPG

悩ましげ
…でしょうか?
ニックネーム かいのしん at 01:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ジレンマ

去勢手術といえば…思い出した
ウチのかかりつけの獣医さんの(私にとって)困ったアドバイス?というか考え。

ニャンコのごはんは『缶詰オンリー』にしなさい。カリカリは絶対あげちゃダメよ。
とのこと。(これを初めて言われた時は、ニャンコのごはんはカリカリオンリーでした。)

カリカリは尿路結石になるかららしいです。
まあ確かに缶詰よりはなる確立高いかもかもしれないけど…
でもカリカリにもメリットがいっぱいあると思うんですよね〜。
歯石がつきにくいとか、少量でも栄養たっぷりとか、あとは…ンート
…歯石がつきにくいとか、歯石ガツキニク……他にも色々あるハズよね。

でも病院に行くと毎回のように「カリカリは(まさか)あげてませんよね?」と聞かれるので、バカ正直に答えてしまう私は、病院に行くとなるとちょっと鬱です。。

だってカリカリもちろんあげちゃってますもん。缶詰だけだと経済的にちとキツイ。
それに缶詰だけにしたからって、尿路結石を100%防げるかっていっても正直疑問。
逆にカリカリだけを薦める獣医さんも多いみたいだし。まあ獣医さんによって考えも色々なんでしょうけどね。
かいの去勢手術は完璧な出来だったので、腕は信用できるんですけど、どうもエサについての考えには納得しきれず、かと言って反論もできない私…







本文と関係のない写真

P1012678.JPG

こういうカッコしてる時の




P1012677.JPG

しっぽの巻き込みが好き黒ハート(決して巻き込めてはないけど)



ニックネーム かいのしん at 01:52| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

兄弟

P1012644.JPG




P1012642.JPG

なんかぎんちゃんデカーーーーー!!



ぎんちゃんももうすぐ9ヶ月。そろそろ去勢手術を考えております。
(一応)オスのかいと同居しているわけなんだけど、なわばり争いのスプレー行為はしていません。仔猫の時から一緒だから?発情期のメスが近くにいないから?かいが工事済みだから?

そもそも猫って、見た目で「あ、こいつは同性、あのこは異性」とかって認識してるものなんでしょうかね〜。

ニックネーム かいのしん at 02:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

グルメなヤクザ

懐石2dishの美味しさを知ってしまったかい。
下僕の都合で、カルカンのカリカリをしばらくあげていました。

文句タレタレ。。。

フード皿にカルカンカリカリを入れてあげると
「ウナゥナーゥ」
「ワォゥワォ」
「ャンャォン」

「それしかないよ。ゴメンね〜今日は我慢してそれ食べてね。」

結局ろくに食べずにぎんちゃんに食べられてしまってます。



かいの言いたいことはなんとなく解る。かいは私の言ってること理解してくれてるかしら。




ぁぁぁ(;´艸`)顔が怖いです、かいさん。
「黙って懐石持って来いにゃぁぁああ!!」

P1012657.JPG

「は、はいっ!懐石お持ちいたしますぅ!」(なによ!懐石の前はカルカンガツガツ食ってたくせに!)



そんなわけで本日より無事にかいお好みの懐石に戻しました。
食いっぷりが違う…

ぎんちゃんは、カルカンがまだ残ってるからそっち食べてね〜。なんでも食べるからある意味ラク♪




注:キャラットのまわしもんじゃありません。


ニックネーム かいのしん at 02:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

忍耐

P1012641.JPG



P1012621.JPG



P1012647.JPG



P1012646.JPG


ぎんちゃんの安眠はかいによって守られる…
ニックネーム かいのしん at 20:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ホントはね…

P1012643.JPG

顔怖っ!!正体を現したな!!





P1012645.JPG

「お兄ちゃんは化け猫だったの?」
ニックネーム かいのしん at 14:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

小春日和


P1012593.JPG



P1012592.JPG

はぁ〜(´Å`@)
なんもしたくねぇ
ニックネーム かいのしん at 01:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

蔵出し

もう3月。決算の時期ですね。
というわけで、お蔵入りしていたボツ画像特集




PA281935.JPG

のど毛はやわらかいですよね






PB261506.JPG

コソコソしおって






P1112180.JPG

しっぽの先っちょが。。。







P1112179.JPG

コソーリ







PB171170.JPG

ぎんの顔…
ニックネーム かいのしん at 01:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

豚も好き

2匹のお気に入りの場所
(昨日の記事の爪とぎ兼寝床です)

P1012582.JPG

大体この場所を巡ってバトルが勃発するんだけど、今日は珍しく仲良く2匹で使ってますね。





P1012581.JPG

ぎんちゃん、ちょいと窮屈そうです






今日、映画ベイブ〜都会へ行く〜がテレビでやってたので、見ました。
最初の方はご飯作ってたから内容よく分かりません。
たくさん出てくる犬や猫をカワイイなぁ〜なんて思いつつ見てたけど、中盤、ホテルに集まっていた犬猫その他動物たちが、人間に追いかけまわされ無理矢理捕らえられるのは、見ていられませんでした。
泣いてしまったんですが、泣くとこじゃないだろとも思い、なんかちょっと自分がこっぱずかしかった…
ニックネーム かいのしん at 02:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする